夜風にたそがれて | Believe in My LIFE!

Believe in My LIFE!

日記書くぞ~!!
なりたい自分になっていけるように・・・

これからおそらく徹夜になりそうだ。

まったく終わる気がしない・・・

本当に終わりが見えない作業量・・・(苦笑)

仕事だったらこんなに頑張らない。

でも、競技の連盟のことなら別だよね。

 

好きだから頑張りすぎてしまう。

自分のスキルの向上にもなるから

頑張りたいと思うし、

競技連盟のことが苦になるなんてまったくないけど

そっちがメインになりすぎてしまうと

自分が振り回されてしまう。

ほどよい距離感とほどよいバランスが

きっと大切なんだろうね。

こう、さじ加減がなんともいえないよね。

 


 

窓を開けたらものすごく涼しくて、

夜風の涼しさに少し懐かしさを感じる。

 

帰り道、ふと通りがかった民家から

夕飯の匂いがして、

現役の時の遠征(合宿)を思い出した。

日中の厳しい練習を終えて、

夕方のご飯の時間。

練習がやっと終わるっていう安心感と

全員で食べる特別なあの感覚。

その夕飯の匂いと同じ。

 

遠征の時の夕飯もそうだけど

夜の素振りや風呂上がりで

夜にこっそり散歩するのも

遠征ならではの特別な時間だった。

少しだけ涼しい風を感じて、

ちょっとだけいつもと違う感じを

楽しみながら。

 


今は、窓を開けて、

窓際の自分の机でPCに向かいながら

お香の香りと、時折感じる夜風に

ちょっとだけ休憩のつもりが

随分長く脱線してる。

現役時代を少しだけ思い出して

なんか感傷的になってんのかな??

 

自分が大好きなことに

ただただ没頭して、

周りのことなんて気にせずに

ただただ自分を信じて、

人に恵まれてたんだってことを

改めて幸せに思う。

 

涼しい夜、この雰囲気に、

少しだけセンチになって、

どこかの誰かに届いてくれればなんて

思ってしまうのは、きっとアルコールのせいだ。

 

でも、どこかの誰かじゃなくて

自分自身に届けなきゃいけないよね。

そんなことばっか言って時間つぶしてないで

早く連盟の仕事かたづけろって(笑)。

 

冷静になれば、現実に戻る。

あー、これ、まだまだ夜が長いや・・・