プロ養成コースの最終クールが始まりました。

今日は自分たちの目的の再確認でした。

 

私は最初はカウンセリングとして、細々と動物と人間の意志の疎通がはかって行ければいいと思っていました。

なにかを提供するのにタダという訳ではいけない。それならば、きちんとプロのスキルを身につけるべきという程度でした。

今までたくさんの方たちとお話ししてみると、大変な思いをしているのは人間の方で、動物たちは意外とアッケラカンとしています。

まず、それを伝えたい。
心は本当に通じ合っているのだと。

そして、そのプロフィットを、動物たちのために奔走している人たちの何か力になることをしたいと考えるようになりました。

それを実現するためには、

自分の可能性をできるだけ広げたい。
自分を信じて、動物たちと対話していきたい。

そして、自分が力になれる素材を一つ一つ確保していきたいと思っています。