三春ダムの1番小さな砂防ダムで、2月14日に47.5cmのビックママが釣れただけで、その後は雪や気温低下で気配すら無くなってしまいました。
 ただ南側だけは、ヘラが釣れてます。ウインク

 3月6日現在の水温3.6℃です。ショボーン
 水位は順調に上がり、10日頃にはどの釣り場でも竿が出せる様になります、12日からは気温が上がる予報なので、15日頃からは期待出来ます。照れ

 数日のずれが有ってもほぼ例年並み。


 50cm超えが釣れたのは3月だけなので、何とか釣りたい。🎣🐟
 でも釣れたポイントのエリアには私の釣り場が無い。えーん
 2ヶ所だった釣り場も4ヶ所増えて6ヶ所に。びっくり  
 奥まで切り開き、草木も少なくなり、枯れ葉も綺麗に掃除して。‼️     無いない、浮きゴミ無い、ハタキに来てた木や枝が無い。ガーン

 少しは枝が残ってるのと、2人は枯れ葉を浮きゴミに入れてる。おねがい


 私も真似して、やってしまいました、結果はどうなるか。‼️

⚫️ 私の満水時釣り場。
 西側手掘り水路下流。

 水位も上がり、上流と繋がりました。 現在の水深1mニコニコ   昨年の最大ビックママ49cm


 西側コンクリート部(手掘り水路の上流)



 下流と繋がりました。 現在の水深10cm

昨年の最大ビッママ46.5cm



 東側大木左。



 水が上がって来ました。 現在の水深30cm

昨年の最大ビックママ48cm,

水路も掃除し、乗っ込み場へ魚が入れるように朽ちた丸太橋を撤去し、奥へアルミ足場板で橋を掛け直しました。照れ これで奥まで入って叩けます。🐟🐟🐟🐟🐟


 綺麗にしすぎだので浮きゴミになる、葉や草が少なくなったので、葦や草を持って来ました、試しに笹も入れてみようと思います。ウインク



 私が毎年並んで作って居た釣り場の1ヶ所に友人に入ってもらって、2人でヘラテントが張れる台を作りました。ニヤリ



 西側手掘り水路に2月28日から入りましたが、雪が降って水温が8℃〜3.7℃に下がったせいか、魚の気配が無くなってしまいました。 南側ミオ筋でほポッポッ釣れてるので深場に行ってしまったみたいです。ショボーン



記)写真より現在は水位が1m上がってます。