撮影用の小物を見に近所のDAISOに行ってみるとストーンディフューザーなるものを発見びっくり
そこの店舗では結構商品が充実しているようでドライフラワーも含め6種類揃っていました。
 
天然石はクオーツ、ローズクオーツ、フローライトがあるとPOPがあったのですがフローライトは売り切れのようでした。
あれば本当はフローライトが欲しかったのですが残念えーん
 
なので次にいいなと思ったクオーツをお試しで購入。
これで330円はDAISOさんすごいびっくりマーク
 
グラスに氷が入ったみたいできれい飛び出すハート

かち割りのクオーツが大小8個入っていました。
中には透明感のあるものがありました。
残念ながらクラックの中に現れるレインボーは見られませんでしたがそこまで求めるのは贅沢かあせる
 
別の日にローズクオーツも購入。
入れた感じクオーツよりはかさが少ない感じ。
かち割りのロースクオーツが量がちょっと少ないですが大きい粒のものも入って5個ありました。
ローズクオーツは研磨されたものをよく見ていたので荒々しいロックタイプは新鮮です。
クオーツは玄関に置いてローズクオーツはリビングに置いてともにアンシェントメモリーオイルを垂らして楽しんでいます。
 
余談ですがセリアでもオブジェ用にクオーツ、ローズクオーツらしきものを売っているのを見かけましたがこちらは小粒で品名がナチュラルストーンになっていてクオーツの記載がなかったです。
 
天然石が100均で手に入る時代になったんですね。