今回はWith Stoneさんと美馬貴石さんの所の石たちをお迎えしました。
 
With Stoneさんはキラキラが密なレッドアベンチュリンとミルキーな色合いのラベンダーフローライトです。
昔アベンチュリンは結構ビーズなどで出回っていたイメージなのですが最近見かけなくなったような気がします。
その中でこのレッドカラーはアベンチュレッセンスがしっかり出ていてとても綺麗です。
昨年もこちらでレッドアベンチュリンをお迎えさせていただきましたがその石も美しかったです。
 
フローライトもあまりみかけないミルキーな色合いで淡いパープルの濃淡が縞模様に入っていていつまでも見ていてられる綺麗さです。
2個セットなのでイヤーアクセサリーに仕上げてみたいです。

 
美馬貴石さんは今回初めて購入させていただきました。
今回は8月の誕生石のペリドットとオパールがとても気になったのでをお迎えさせていただきましたがここは瑪瑙の模様を生かして風景画のように発色させて色を再現させる「ピクチャーメノウ」という技術で有名な会社だそうです。
実際に実物を見ると本当に絵画を見るようなとても美しいメノウが並んでいてため息が出ました。
あとルースでは見たことがなかったつや消しされたアメジストなどがあって今回は見送りましたが次回はお迎えしてみたいなと思いました。