昨日、今日と、インターンシッブという名のバイトに行ってきました。
インターンシッブってのは、『働くって何~?』みたいな事を知るためのガイダンスの様な感じのものです。種類によって、有給だったり無給だったり。ガイダンスだけだったり。
な感じらしいんですが、まず、給料無いなんて、俺には、耐えられません!!!
だって、下手したら、バイト休むんでしょ?
いやいや、無いです。
無きゃ、可愛い子が暇そうにしてても、遊びに行けないんでしょう?((
無理です


そんな所に、天の声が、『時給900円でバイトしない?あ、インターンシッブみたいなものだよ』
やります!!!
と、食い付かせて頂きました。


仕事内容は、まぁ、一般事務から始まり、電話対応、来客応対、お茶汲みという、ごく一般的な感じなのですが…


めちゃくちゃ勉強になります。
最初に言われたのが、『お客様がどうしたら満足出来るのかを念頭に置きなさい』という事だったんですが…。これが、なかなかに難しい。失敗の連続です。


規模としては、正社員の方が2人にパートらしき方と私の総計4人という小規模な会社なんですが、このメンバー、めちゃくちゃ濃いんです。
社長(?)は、本を出版するは、講義を全国規模で開催するは。言うなれば、その世界のドンです。
あ、怪しくはありませんよ。
副社長らしき方は、父の会社に居た方なんですが、もう、人生経験豊富です。
で、パートの方は『秘書検定2級合格者』という。とてつもなく、難しい試験をpassしたという。


何、この、濃いメンバー。


そんな中で、週3回6時間半働かせて頂いています。
で、前から続けていたバイトが週3回あるんで、総計週6でバイトが入っとります。
休みじゃないですね、もう。


でも、どちらも好きだから良いか。