ケイゾク。 | あかブロ、略して、あぶ

何かそんなタイトルのドラマか何かがあったようななかったような、

 

って思って調べてちゃんと出て来た時に感じるパズルのピースの嵌った感。

 

あと思ったより古いドラマで「何でこんな前のを知ってたんだ……?」の謎めき感。

 

一応、続編のSPECはまあまあ世代でありましたけれども。

 

よりにもよって何ならSPECより(タイトルに関しては)覚えてるのが本当不思議。

 

昔ちらっとでも観てたのかしら。だとしても4歳とか5歳とかそこら辺なのにね。

 

そんなドラマの話……ではなく、おれが属しているコンビ

 

「赤と黒」……のラジオでのお話をば。

 

相方の中嶋さんが五行日記をつけてみたは良いものの、

 

文字通りの三日坊主で終わってしまった……なんて話をしてて、

 

目標を立てて挑んでみても、まじでちゃんと続くケースって少ない

 

どころか続いた試しがないぐらいのレベルで長続きしないよなあ、と

 

結構な共感をしたものでした。

 

何ならおれ自身、このブログにしたって

 

1回更新したと思ったら次の更新に数ヶ月掛かってた、みたいなことが

 

ここ何年かで結構あったりするものでして。

 

ブログひとつを取っても、何となーく惰性的に過ごしてる感が

 

ありありと出てしまってるような気がしてならなくなってきまして、

 

2024年こそは毎日記事を書いてみよう、等と決心を

 

さらっとではありますが、ラジオの中でも話……させて頂いたと思います。

 

お笑いコンビとしてやっていく中で、M-1グランプリの準々決勝進出は

 

取り敢えず目指していこう!というのが一応のメインな話題ではあったので、

 

その流れでの本当にさらっとした話ではありましたけどね。

 

それでも、自分の中で完結するだけの意思表明よりも

 

曲がりなりにも世の中に向けて発信した意思表明は、多かれ少なかれ背中を押してくれるもので

 

今もこうやって指を進ませてくれてます。

 

とは言え、ただ書くというだけじゃあ数十文字書いて終わりにしたって良くなる訳ですし

 

それこそ中学とか高校時代におれが書いた記事みたいな、

 

数行中身のない文章を書いて終わり……みたいなのを量産しちゃっても、

 

何となく勿体無いというか、進歩が無いような気がしまして。

 

じゃあどうするかと言えば、なるべく日々の思いとか経験とかを

 

なるべく丁寧に、物量を以て書き出せれば良いかなあってのがパッと浮かんで来まして

 

毎日1000文字以上書く事も目指してみよう!とか思っています。

 

文章を書いていく練習にもなってくれそうだし、と言うことは

 

漫才の台本にも活かされたりするんじゃ……?みたいな期待も、まあまあ持ってたりします。

 

これが、これも、M-1の結果に繋がってくれればいいのですが。

 

日々の経験も書き出せればと言いましたが、恐らく今年も

 

そこそこの数のライブには出演していくことになると思いますので、書ける範疇で

 

ライブの思い出なんかも書殴れればと思います。

 

良い報告もあれば!ここで滅茶苦茶な喜びとともに!ぶつけてみてえ!!!

 

ちょっとやる気出て来たなあ!!!!単純!!!!!!!!!!!!!!!!!!