日本のオジサマ万歳 | 赤服日記

日本のオジサマ万歳

右を見ても。


おっさん(失礼)。


左を見ても。


おっさん。


前を見ても後ろを見ても。


おっさん、おっさん、おっさん、おっさん…。



ワタクシがひそかに「おっさん満載フライト」(重ね重ね失礼します。スイマセン…)


と呼ぶ某日本便。


皆様、スーツ姿で、ホントにご苦労様です。


香港オフィスでお仕事ですか?


それとも東莞(トンガン)の工場まで?


てな感じの「おっさん満載フライト」なわけですが。


実は、とってもありがた~いフライトなんです。



なぜなら。


皆様、中国語や英語が達者→日本人乗務員のお呼び出し無し


ビールや水割りとお食事を召し上がった後はよっぽどお疲れなのでしょう、静かにお休みになる→キャビンは静寂に包まれる


お食事の済んだ後のミールトレイは整然としていてキレイだし。(チャイ○ーズとは大違い)


極めつけは、着陸前に回収するヘッドホン。


日本以外のフライトは、アジア、米国、欧州を問わずコードはブラブラ、ぐっちゃくちゃ。回収が大変なんです。


しかーし。さすが日本のおっさん。もとい、日本の素敵なオジサマ方。


皆様、キチンとコードをくるくる巻きつけて返してくださるのです。


何事もきっちりしていらっしゃる~~。スバラシイ!


日本のおっさん万歳!なのでございます。


いや、ほんと日本の素敵なオジサマ万歳~!