今日もお読みいただきありがとうございます♪

このところ気候も良く、家事やお出かけにもいいですね。
あかふくも少しやる気を出してお掃除にいそしんだり、夏に向けて体力をつけるべく、なるべく歩くように心がけています。


神戸は坂が多く、買い物の帰り荷物が重いとしんどいので、あまりたくさん買わないように計画して行きます(笑)

このところ娘の調子が良く、私も気持ちが上向いていますニコニコメンタルに関する本に最近接することが多いのもあり、とりあえず自分が機嫌良くいられるよう、いつもより好きに過ごす時間を意識して作るようにしました。

午前中頑張ってお掃除や用事を済ませて、お昼からドライブがてらウインドウショッピングに出かけたりします。
あくまでもウインドウです(笑)
駐車場代が発生しない時間を見計らい、結局食材や100均で小物を買うくらいで帰ってくるので、安くあがる人だなあ、と自画自賛👏

昨日は歯のメンテナンスに出かけ、ちょっと歯磨き時に気になるところがありドキドキしながらでしたが、知覚過敏でしょう、とのことでホッとして、気を良くしてそのままお出かけしました。


昨日のミッションは、

①家にあるペン類の中でインクが出にくくなったものがたくさんあり、ストレスになっていたので、(特に三色ボールペンなどの一色だけ出ないとか💢替え芯の品番を調べて買うこと。


②先日、ケユカという生活雑貨のお店の商品をオンラインで買ってみたら、近くに店舗があるとわかったので行ってみること。

でした。


買いはしなかったのですが、私の目の保養?にちょうどよい商品がたくさんあってテンションが上がります⤴️⤴️ 

替え芯もほとんどは手に入りました。

本屋さんの文具コーナーで買ったのですが、最近の本屋さんはおしゃれな食材や雑貨なども並んでいて楽しいですね💕カフェを隣に併設しているところが多くなりました。


あ、帰りにスタバ、には寄りませんでしたがマクド、でシェーク🥤を買ってしまいましたほっこり反省〜




最近薬味畑のもので作ったおかず





鳥ももとなすの揚げ焼き煮にミニしその葉。

高野豆腐とミツバの卵とじ、などです。

早く食べないと葉が硬くなってしまうんですよね…


さてさて、リフレッシュしたので今日は家事を頑張ることにします💪

皆様よい週末をお過ごし下さい。