うまく行かない事が多い。



旦那が、ゲームばかりして学校にいかない


息子にきれて


テレビの線をハサミで切ったらしい。



そこまでしなくてもショボーンショボーンショボーンショボーン


TVはさ、



みたいよ。私も。




逃げ込むように


アパートに避難。




普段怒れない、


男が切れちゃうと


やる事が極端なような。



しかし、よかった点は



ゲームから離れられた事かな。



昔だったら



ゲーム壊したり


インターネットきったり


も選択肢だけど


今の世の中


学校だってインターネット授業するから


インターネットが悪じゃないのよねー




インターネットやゲームを遮断したいなら



小さい頃から一切やらせない、

買わない、

親も携帯みない



休みの日はアウトドア、スポーツバリバリ



みたいな生活をしないと


難しいよ。




あと、

私は息子にもっと


自然の中でする


スポーツをやらせておけばよかったなぁと思いました。



スキー

川遊び


海、釣り、素潜り


キャンプ。乗馬。




自然相手の

遊びって


めんどうだけど


大事なんだなぁ

ってつくづく思いつつ



別に何にもやらせてなかったわけではないんだけど



足りなかったことは


自然活動。



野球やらせたけど



怒られてばかりで


良い事なかったです。