イベントバナー



   

龍 龍 龍





新年あけましておめでとうございます。

年始より震災・事故で今尚不安な時を過ごされている皆様にお見舞い申し上げます。





前回の投稿からのんびりし過ぎて、

あらあら年を越してしまいました。

ご無沙汰し過ぎねてへぺろあかえいママです。



いいねハートコメント、フォロー、承認

ご閲覧いつもありがとうございます。

本年もよろしくお願い致します。




   




昨年9月に再発TCが6回終わり

CA125が「34」

月末にリムパーザ500を開始。


11月のCA125が「280」

そこからリムパーザを600にして


12月のCA125が「467」


でした。



さすがの主治医も、

もう粘れない。プラチナ抵抗性として次の治療を始めたほうがいい、と今月次の治療についてお話があるそうです。



リムパーザ効かなかったな〜

と言うことは余命半年の覚悟が必要。

早ければ今年の夏か。治療でこんなに生かしてもらってすっかり欲深くなっちゃって

死ぬの‥、嫌だなぁ。


余命半年が視野に入ってきたら、4歳の息子はまだ理解できないだろうけど、主人と娘には言おうと決めていました。



そして



実は9月にプラチナ抵抗性の可能性が出てすぐ、CTC検査の予約を取りました。


私の尊敬して止まない、同病ブロガーのゆきくまさんの記事でこの検査を知り、治療に悩む時が来たら必ず受けようと思っていました。


リブログの許可が頂けたので、ご興味のある方は是非スターゆきくまさんの記事はわかりやすくて、とっても勉強になりますおねがい




補足的な感じで、私が検査を受けるまでの経緯も少し…


先ずはCTC検査を実施しておられるクリニックをインターネットで探しました。
そして電話予約。


①診察とCTC検査の説明
 その後正式に受けると決まったら
 クリニックが検査キットを取寄せる
②検査に必要な血液を採取
 クリニックに結果が届く
③検査結果の受け取りと診察


①〜③と通院は計3回、電話予約から結果まで2ヶ月半ほどかかりました。



初回診察時クリニックの先生に「正確な検査結果を出すには無治療である必要がある」と言われました。その時点でリムパーザ服用2週間が経っていましたが、服用を止めて最低2週間は無治療の方がいいそうです。


CTC検査は受けたかったけれど、無治療は怖い。正確な結果が出なくても良いので、今の状態で検査をして欲しいとお願いしました。


検査結果は今手元にありますが


まだ主治医には見せておらず、また今後の治療の参考にして頂けるかもわかりません。



   









ちょっとしょんぼりな内容になってしまいましたが、


年末は
アドベントカレンダー4つも買って
クリスマスプレゼントも用意して
航空祭行って、遊園地行って、紅葉見て、保育園のイベント参加して、お弁当やたら作って遠足多すぎやねん


年始は
お節食べて
肉食べて
カニ食べて
10円パン食べて
食べてばっかりやな爆笑


日々賑やかに過ごしております。覚悟と諦めは違うのでね。こどもがいる限りは死ぬ寸前まで諦めませんわよウインク



食パン メロンパン コッペパン


皆の治療が奏功しますように。
新薬の開発が画期的に進みますように。
明日がより良い一日でありますように。