イベントバナー


   

食パン メロンパン コッペパン




突然ですが



丸山ワクチンを始めました。



あかえいママです。


いいねピンクハートコメント、フォロー、承認

ご閲覧いつもありがとうございます。




   



事の起こりは4月。

再発TC療法で入院していた時、

妹からLINEがきました。




サムネイル

もう調べてると思うんやけど、6種複合免疫療法とか、する気ない??


調べてくれてありがとう。保険外の治療費がエグいやつね。


免疫強化で今一番興味があるのが「丸山ワクチン」というのなんだけど、標準治療以外をやりたいと言うと、どこでも主治医がいい顔しなさそうな印象があるから、どうしたもんかと緩く検討中だよ

サムネイル


サムネイル

丸山ワクチンは知らなくて、今見たけど同じ免疫療法みたいな感じやね!今の主治医の先生にもお願いできそうやね!

6種複合免疫の方は、名古屋と岐阜の間にとか、名古屋に何件か病院あるみたいよ。やろうやろう!費用は任せて!

体調はどうなん?


元気だよ

今は抗癌剤してもらってて、先生からもこれ以上打つ手なしと言われてないから、細く長く続けれそうなプラスαを選んどこうかな


いよいよとなったらお金かかっても考えるわ

サムネイル


サムネイル

いやいや早いに超したことはないで!思い立ったら今でしょ!


え〜〜じゃあ6種複合もしっかり調べてみる。でも私の場合腹膜播種で完治ないって言われてるからな〜

サムネイル


サムネイル

家帰ったら家事忙しいから今のうちに色々見てみて(*^▽^*)治らないなら共存や共存!



好中球減少症で治療が出来なかった時期に、どうにか好中球を増やせないかと色々調べ、免疫療法を知りました。中でも丸山ワクチンは保険外治療ですが費用が高額過ぎず「これなら続けられるかも?」と思えた治療でした。



早いに越したことはない、と言われ



そうかも。

やりたいと思ってるのに、なんで私やってないんだろう。バンジージャンプのあと、やりたいと思った事はどんどんやっていこうと思っていたのに‥


妹からのLINEに背中を押される形で、退院後丸山ワクチンを接種すべく動き始めました。準備から接種まで約1ヶ月がかかりました。



   


スター


丸山ワクチン接種に至るまでの流れ


スター


丸山ワクチン公式ホームページの申し込み画面から、申込書類を5枚印刷しました。


①初回申込書(自分記入)

➁同意書(自分記入)

③SSM治験登録書1

(癌治療の主治医記入)

④SSM治験登録書2

(癌治療の主治医記入)

⑤治験承諾書

(注射を打ってくれる病院の先生記入)


癌治療をしている病院の癌サポートセンターの方に、病院で丸山ワクチンを接種できるか相談しました。

この病院ではワクチンを注射出来ない。主治医の許可が出れば、どこか別の病院で接種いただく分には問題ない、とのことでした。

ワクチンを注射してくれる病院を探しました。


インターネットで探すと、

少し遠いけれど、接種してくれる病院が見つかりました。ただ初回相談で5500円、1回の注射で1100円、書類作成で5500円と高額な費用をとられる病院だったので、


駄目で元々

家から近い病院に体当たりで訪ね歩く事にしました。診療時間に受付で丸山ワクチンの接種が可能か先生とお話がしたい、と保険証を出して受診しました。


近所の消化器内科の先生が、

以前病院で丸山ワクチンをされていたとの事で引き受けてくださいました。

ちなみに初回相談+書類で1000円、1回の注射で220円と、ネット検索で調べた病院とは費用に雲泥の差がありました。

書類⑤を書いてもらう。

主治医に丸山ワクチンの許可を貰いました。

嫌な顔をされるかと思ったら、すんなりOKが出ました。更には保険外の治療なので費用の心配までしてくださいました。

書類③④を書いてもらう。

書類が揃ったら、

郵便局で現金書留封筒を購入。


現金11000円

書類①〜⑤


を入れて送りました。


申込書発送から1週間弱で、丸山ワクチンが手元に到着しました。



   



この記事はあくまで私の治療履歴の一部であり、丸山ワクチンを誰かにお勧めするものではありません。始めるに辺り分からない事も多かったので、私の経緯が、必要とされるどなたかのご参考になれば嬉しいです。



丸山ワクチンで

私の癌がなくなるとは思っていませんが、




抗癌剤治療する上での免疫機能が向上すればいいな、あわよくば延命できたらいいな




と欲深く期待しつつ頑張ろうと思いますニヒヒ




食パン メロンパン コッペパン


皆の治療が奏功しますように。
新薬の開発が画期的に進みますように。
明日がより良い一日でありますように。