部活のお友だち何人かが

弓道教室に通っているんですが

娘さんはあまり乗り気じゃなく

今までは行かない考えでしたが

 

 

先日の練習試合で1射も中らず

さすがに行ってみようという気に

なったようなので…

 

 

あれこれ検索…ポチポチポチ💻

 

 

私の住む市にも弓道教室がありますが

問い合わせてみたら

弓道部に所属している方の受け入れは

しておりません、と返信が笑い泣き

 

 

そしていつも試合がある弓道場の

市にも問い合わせると

同じように、

弓道部に所属している方の受け入れは

しておりません、と返信が笑い泣き

 

 

上矢印ここの市に

なぜ弓道部に所属してる人はダメなのか

聞いてみましたら…返信が

弓道協会の規約で決まっている。

一人の学生を受け入れると

その他の学生から要望があったときに受け入れないと

組織としての公平性を保てなくなる。等々。

他にも理由が書かれてありましたニコニコ

私はなるほどな、と思ったけど

主人は納得いかないようでしたえー?

 

 

で、お隣の市にある教室に

電話してみたら

ここは技術を高めるというよりも

基礎を学んでいただくという形になります。

最初の一ヶ月は基礎学んでいただいて、

そこから先生がステップアップするかを判断して、

というような流れになると思いますが、

それでも良ければ…

という返事をいただきました飛び出すハート

ちなみにここの教室は

いつメンのお友だちも通ってます笑

 

 

で、今日こちらに見学に行ってきました車

先生が何人もおられて

基礎を学ぶグループと

実際矢を射るグループと分かれて

練習しておられました音符

 

 

先生からもお話を聞いて

見学を1時間近くしたのかなぁ~ニコニコ

先生も来てください来てくださいと

おっしゃってくれました笑

 

 

が、意外とここの教室が人気らしく

9月の募集で抽選になると

もしかすると入会できないかも…と

いった感じですゲラゲラ

 

 

さて、どうなるでしょうかウシシ

 

 

おしまい女の子

 

 

いつメンのSちゃんも通ってますスター

その前の時間の教室にSママも通っていて

見学してる私たちに声をかけてくださいまして…

あれこれお話も聞けました飛び出すハート

ちなみにSちゃんはオーキャンで

今日はいなかった笑い泣き

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村