18日の朝、

いつものように準備をする娘さん音符

 

 

コンタクトを着けて

まつ毛を上げてマスカラつけてるとき

なんか目が痛いねんなぁ~とあせる

 

 

ゴミが入ったとかっていう痛さじゃなく

目がしみるような痛い感じなんだって…

見てみると白目が真っ赤にガーン

 

 

とりあえずコンタクトを取らせて

今日はメガネで行きなさいと

送り出しました驚き

 

 

学校に行ってからも

こまめにLINEで連絡を取り

痛さや充血の有無を確認しましたが

痛みがやはりまだ残ってるってことで

すぐに眼科の予約を取り

部活を休むように言いました指差し

 

 

その日は

2weekのカラコンを着けてまして

使い始めて9日目くらいで

それまで何の問題もなかったので

コンタクトレンズが問題だと思わず

緑内障とかそういう病気なのかもと

不安に思いましたあせる

 

 

眼科には一応使っていたカラコンを

持って行きまして…

先生の診察を受けました音符

 

 

目に色素みたいなのを入れて

傷の有無を確認してもらいました指差し

眼圧は問題なしでしたウインク

 

 

小さな傷がいっぱいありましたあせる

 

 

なぜこんな傷が出来たんでしょうかと

聞くと

カラコンでしょうね、とバッサリ言われてあせる

2weekのを使い始めて何日もたつけど

昨日まで問題なかったですが

急にですかねはてなマークと聞くと

急にと言うより徐々にでしょう真顔

 

 

先生は、怒っていました…

静かに怒るタイプだね、あれは笑

 

 

ネットで買うコンタクトはダメだと

言われてしまいましたガーン

 

 

私はきちんと用法を守っていれば

ネットで買ったものでも大丈夫だと思って

娘さんに買い与えていましたが

そうじゃなかったんだと…ショックでしたあせる

私の無知さが招いたことですあせる

 

 

ネットで買ったコンタクトでも

大丈夫な人がほとんどだと思います…

が、娘さんは普段から目をかいたりして

小さな傷が出来てる状態で使ったから

それも原因じゃないかなって思ってますあせる

 

 

今日はもう白目もキレイになって

クリアコンタクトを着けて学校へ学校

しばらくはカラコンお休みだね~笑

 

 

で、眼科で取り扱ってるカラコンを

買ってあげるつもりですにやり

気に入る色があるか分からんけど

あれば、買ってあげますニコニコ

 

 

値段が安いからとか

色が可愛いからとか、そういう理由で

買っちゃうと痛い目にあいますねぼけー

 

 

反省…

 

 

おしまい女の子

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村