今日は部活の保護者説明会でしたブルー音符

 

 

ほんとにね~

とにかく何に関してもね~

詳しい説明がほぼなくて

直前に言われることも多々あり…

親もだけど、娘さん本人も困惑気味にやり

 

 

例えばね、髪型です…

当初は何も言われなかったので

大きなリボンのゴムを着けて

行ってましたが、

ある日、大きなリボンはダメだと…

キラキラしたものや、飾りのついたゴムは

ダメだと先輩に言われ、

今はシンプルなものを着けて行ってます凝視

 

 

少し前、三つ編みをしていった娘さん…

髪型の指定はなかったので

何も考えずに三つ編みしました指差し

 

 

帰ってきた娘さんが…

顧問に三つ編みはアカンやろびっくりマーク

言われたらしいです真顔

なので、『はい!』と返事をしたら

はい、じゃないやろびっくりマークと返されたらしい…

 

 

え…凝視ですよ私も主人もあせる

なんて返事すりゃ良かったのさはてなマーク

すみませんでしたと謝れば良かったのか

その場で三つ編みをほどいて

一つにくくり直せば良かったのか…

今も正解は分かりません凝視

 

 

そもそもさ、

髪型はこうでないとダメとか

服装はこうでないとダメとか

そういうルールっていうか

基本的なことって

入部してすぐ書面なり何なりで

もらうもんだと思うんだけども…

 

 

それもないままに

その時々にダメ、これもダメ

あれもダメ、って言われちゃさ…

気が滅入る、言われる方は指差し

 

 

8月1日に

保護者会のプリントを持って帰ってきて

8月3日になぜかグループLINEで

弓道部のルール等、大量に書かれたものが

送られてきましたにっこり

練習について14個

服装について3個

試合について4個

保護者会に合わせたかのように

今さら?って感じで送られてきた驚き

 

 

そして昨日、保護者会前日に

部活のクラスルームを作りましたと

教頭からメールがありました…

 

 

ほんと遅いんだよ…

なぜ前日なのさ…

もっと前に作れるでしょうよ…

 

 

長くなったので続きは明日ピンク音符

 

 

つづく女の子

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村