昨日の疲れが残っているようです。

年を重ねるにつれ、睡眠時間が増えてきているような・・・

中学くらいから昼寝の喜びを覚えた記憶があります。


昨日の京都の帰り道でのことなんですが、晩御飯は「うまいトンカツ屋」という店がありまして・・・

そこに寄ったわけです。

昼にこってりラーメンを食べてたわけで、あっさりいきたかったのですが店がどこもいっぱい(-"-;A

しかたなしに、ここにしようとみんなで妥協しました。

私が頼んだのは「おろしロースかつ定食」お値段1250円なり。

この料金を見たとき「うわっ高っ!」と驚きましたが、その理由はすぐにわかりました。

なんと、ご飯・キャベツ・味噌汁・トン汁がおかわり自由!!!

いや~、体の中で電気が走ったね。

いままで、そんな店見たことねぇよ!(ただ住んでるところが田舎なだけ、かも)

それでですね、この「おろしロースかつ定食」なんですが、かなりあっさりだったわけですよ。

おろしが、これでもか!ってぐらい乗ってました。

カツをつけるタレも、専用のタレがあり、これもあっさり!

うま~~~~~о(ж>▽<)y ☆

これでおかわり自由だったわけで、ボクはもう腹一杯食べました。

ちょい食べすぎで苦しかったですが・・・・

また福知山を通るときは、あそこの店に行くことにします!


以上、昨日の晩御飯でした。