こどもって、小学生になっても次から次へと風邪やら何やらかかって学校をお休みしてしまうこともまだまだ多いですよね汗






休んだ時の対応が、先生によって違いすぎて驚きます👀






宿題や持ち物、体調を気遣ったひと言を、先生やこどもが書いたお手紙を近所のお友達や兄弟がポストに届けてくれたりして、2日ほどお休みが続くと、先生からお電話がある、

または、1日でも休んだらお電話がある先生が今までは多かったのですが、

今年の息子の先生は、





な〜んにもありません笑い泣き






見た目はかわいらしくてきっちりしてそうな先生なのですが、わりと放置な感じです笑い泣き







まぁこっちが体調を書いて出欠アプリで連絡しているので状況も把握してるだろうし、別にいいのでしょうが、宿題何かとか、持ち物とか、今日学校で何してたのか、とか気になりますよね汗







そしてやっぱり、こまめに気にかけてくださる先生の方が、安心だし、信頼できますよね✨







先生によってやり方は様々だし、先生方もお忙しいでしょうし、こどもが楽しく登校できていればそれでよし💮なのですが、なんだかモヤモヤしてしまいますDASH!