先週末は、めんどくさいながらも



川遊びに行こう!

虫取りに行こう!



なんて思っていましたが、息子は体調不良で1週間も学校を休んでようやく元気になったと思ったら今度は夫と娘が発熱チーン






遊びに連れて行くのは正直、暑いしめんどくさいと思ってしまっていましたが、やはり健康第一だと実感します赤ちゃん泣き







病院嫌いのうちの子たちは病院行くのが嫌すぎて、熱を計るのも嫌がるありさまで、学校でしんどくなっても怪我をしても、必死でなんとか保健室に連れて行かれないように耐えているそうです不安







足を擦りむいたときなんて、必死で水道で傷口を洗っていたのですがなかなか血が止まらず、保健室に連れて行かれたとか、

授業中、咳が止まらなくて涙目になって、さすがに先生から早退するか聞かれたとか、

とにかく保健室や病院に連れて行かれることを全力で阻止しますゲッソリ







そんな子を病院へ連れて行くのは至難の技なんですゲロー







インフルの検査を、鼻に突っ込まれるやつじゃなくて、AIのカメラで検査してくれる小児科があるので、それを力説してなんとか連れて行ったのですが、今はインフルの流行が少し落ち着いていることや、夫も発熱していることもあり、コロナの検査も一緒にすることになったので、カメラではなく、鼻に突っ込まれる検査をされましたガーン









娘からはもちろん、


「うそつきーえーん


呼ばわれ笑い泣き







コロナもカメラで検査できるようになったらいいのになぁー泣き笑い







それか、唾液検査とか、とにかく、






鼻に突っ込む原始的な検査は我々おとなも勘弁してほしい〜笑い泣き










とりあえずコロナとインフルは陰性だったので、すぐに熱も下がって回復するといいのですが✨







息子を出産してからは、私はこういう時に真っ先にうつってしまっていた、何なら、こどもたちは元気なのに私だけがどこかから何かをもらってくることも多かったのですが、最近はそういうことも減り、うつったとしても軽く済むので元気なのが救いです✨







職場に迷惑をかけてしまっているのも気がかりだし、ほんと早くみんな回復してくれー笑い泣き