いよいよ明日からGW明けですニコニコ




おとなでも、仕事行くのが憂うつになってしまいますよね泣き笑い




最近、行きしぶりが多くて不登校の日もポツポツとある息子は、夜になってから、


「あーぁ

明日から学校嫌やな」


って言っています…汗うさぎ




早起きは得意で朝も強くて、朝ご飯もちゃんと食べてしっかり着替えもして、さあ登校しよう!!

っていう前にトイレに行きたくなって、そこから


「お腹痛い…」


ってトイレに籠もってしまって出られなくなるんですあせる



息子は私と似ていて、食べるとすぐに便意を感じる体質なので、本当にお腹が痛いのだと思いますが、そのせいで、集団登校にも乗り遅れてしまって、そのまま登校できなくなってしまうんですえーん




私も同じ時間に仕事に向かわないと間に合わないので、息子をそのあと学校まで送り届けている時間はありません泣くうさぎ




泣く泣く、その日はお休みさせてしまうか、私が仕事から帰ってから5時間目から登校させたりしています悲しい





その子によっていろんな事情があるので、不登校そのものが絶対によくないとは思いませんが、

息子は、行ってしまえばそれなりにめいいっぱい学校生活を楽しんで来れるので、何としてでも登校させたいところなのですが、朝の行きしぶりのせいでどうしても登校できない日があるんです汗




明日は連休明け、難しい気がしてしまいます汗うさぎ



スクールカウンセラーさんに相談してはいるのですが、やはりこの時期は、難しいので長い目で見守っていきましょうとのことでした。



何かいい方法ないかなぁ…悲しい