名古屋の期間限定カービィカフェに行ってきました星


奇跡的に予約が取れ、コロナ自宅待機もギリギリ解除になって無事に家族そろって行けましたおねがい✨ 


近鉄の新しい特急「火の鳥」に乗り、名古屋へ出発🚃


さすが新しい特急!!


シートを倒してもうしろの人に迷惑かけずに快適に過ごせました✨


こどもたちは「しまかぜ」の方が大好きと言っていましたが😅


たしかに「しまかぜ」は個室も取れたし、行き先も賢島や伊勢志摩の旅行気分ですもんね✨


名古屋駅に着くと、まずは地下鉄に乗って矢場町へ🚃


お目当ての「矢場とん」へ味噌カツを食べに行きました😋


ぶーちゃんの大きいお人形もできていて、すごい行列でした👀


待ち時間も壁のぶーちゃんのテレビがあり、こどもたちも物珍しげで何とか長い行列を待つことができました✨


久しぶりの本店の味噌カツはならんだかいがあってとてもおいしかったですラブ


そして、すぐにカービィカフェへラブラブ


矢場とんから近くてよかった✨


夢のカービィカフェを発見したときはめっちゃ嬉しかったラブ


お土産コーナーからワクワクでしたラブラブ


予約時間になり、いざ入ると、カービィカービィカービィの世界ラブ


こどもたちも大興奮ラブラブ


オシャレな感じで、かわいすぎましたラブ








メニューもめっちゃ悩んだのですが、グラスやカップがもらえるのも選びましたラブラブ


かわいすぎてもったいないくらいラブラブ


味もとてもおいしかったです照れ


息子の誕生日祝いもしてもらえました🎂爆笑


カービィカフェ、カービィファンにはたまらなく最高でしたおねがい


ただ…


味噌カツ並びすぎて遅いお昼ごはんになったのでお腹いっぱいすぎました笑い泣き


息子は昔からカービィファンだったのですが、少し前はカービィグッズを探すのが大変なくらい、ゲーム売場の端っこにちょこっと置いてあるくらいだったカービィがこんなに人気になるなんて驚きですキョロキョロ


今や人気すぎて、グッズは出るのに一瞬で売り切れてしまう…えーん



こんなにかわいくていまやカービィ大人気なのに、カービィカフェ、なぜに東京と博多にしかないんだろう…えーん


そしていつも思うのが、USJの任天堂ブース、マリオはわかるけど次はドンキーコングもいいけど、カービィにしたらもっとお客さん増えるのになぁ…泣き笑い


と、カービィファンは思うのであったスター