冬休みは、沖縄旅行へ行ってきましたスター


主人と私は学生、社会人の頃に一緒に2回行って以来、こどもたちは初沖縄です爆笑音譜


天気予報チェックしたものの、気温の差の想像がつきにくく、心配性&冷え性の私はあれこれ上着を持っていったのですが、着いた瞬間、


暖かい〜やしの木晴れニコニコ


と、みんなで声をそろえて言ったくらい、さすが南国で上着どころか、娘は半袖でいけるくらいでしたグラサン


冷え性で寒さが苦手な私は一瞬にして、


沖縄に住みたい〜照れびっくりマーク


と言ってましたグラサン



着いてレンタカーを借りて向かったのは、


「ステーキハウスうっしっしぃ」


という、チャーミングな名前牛のレストランステーキ


お子様ランチには、なんとハンバーグやスープなど美味しいメニューの他に、ジュース、おやつ、アイスがついていました👀✨


ステーキは焼き方も選べ、ソースもたくさん種類があり、美味しくて、コーヒー紅茶もセルフサービスで大満足でしたラブ






お腹もいっぱいになったところで、次はおきなわワールドへ音譜


ここは初めて来たのですが、エイサーのショー、太鼓の迫力もあって沖縄らしく、素敵でしたラブラブ


中にある鍾乳洞は、めちゃくちゃ長くて神秘的でしたおねがい


お魚も泳いでいて息子は大喜びでした🐟



沖縄衣装にも着替え、園内散歩、記念写真も撮りました飛び出すハート


息子が七五三のときから相変わらず、着物などを着るのが嫌いなのでこのときも着てくれず、娘と私だけ着替えました😅


こどもたちはさっそく自分たちのお土産に、アザラシのぬいぐるみやイルカのネックレスを買っていましたイルカラブラブ



夜ごはんは、国際通りにある「ちぬまん」へ音譜



沖縄民謡を聴いて盛り上がりながら、美味しい沖縄料理を堪能しました😋音譜


そして、国際通りのホテルグレイスリーで泊まりましたウインク


部屋風呂も広くて、ホテルもキレイで、お値段もお安く、大満足でした✨



楽しかったところだけ日記にしましたが、実はいろいろと大変な旅行でした…泣き笑い


また楽しい思い出とは別に書きます泣くうさぎ