USJの次は、冬休み最後の土日で鳥羽旅行に行ってきました爆笑音譜

朝8時過ぎ、ゆっくりめの出発で、京都からしまかぜに🚃



特急券販売日時すぐに粘ったのですが、個室は取れず残念がっていたのですが、なんとこの日、当日キャンセルが出たので念願の洋室個室が取れましたおねがい

個室はのんびりできて、あっという間に鳥羽に到着🚃

しまかぜでいただく京都駅で買った駅弁や赤福も最高でしたおねがい

電車好きの息子はもちろんですが、娘はしまかぜが大好きで、将来しまかぜの運転士になるのが夢なので大喜びラブラブ

しまかぜに乗れるお仕事なら車掌さんでも、レストランで働いてる人でも何でもいいからしまかぜでお仕事したいくらい好きなんですラブラブラブ

私特別電車好きなわけではありませんが、しまかぜは好きですラブラブ

この爽やかなブルーといい、真ん中の車輌のデザインといい、内装やシートや運転席、そしてなんといっても伊勢志摩、賢島へ向かうところが好きです爆笑

何度行っても伊勢志摩の雰囲気好きですラブラブ

伊勢神宮、おかげ横丁、志摩スペイン村、鳥羽水族館…

どこも何度も行きましたが、今回はイルカ島に行きました🐬

船の出発時間がすぐだったのでダッシュで船に向かい、冬なのにみんな汗だくにあせる

船ではカモメに餌をあげました🛥

イルカ島ではイルカショーやイルカの餌やり、かわうそと握手会があってかわいかったですイルカ

5歳の息子は初めてひとりでリフトに乗ったのですが、これがめちゃくちゃ楽しんでいました音譜
景色もきれいでした✨


船でまたカモメに餌をあげながら戻って、旅館へ音譜

戸田家という、なんと天保時代から続いているという老舗の旅館に泊まりましたニコニコ

鳥羽駅前すぐなのにお迎えのバスが止まっていましたびっくり

旅館はとてもきれいで大きくて、旅館の方々も丁寧でお料理も最高で、また泊まりに来たいと、こどもたちも私も言っていました✨

お部屋も和洋室で眺めもよく、広くてのびのびとできました✨





お風呂も貸切露天風呂がたくさんあって大満足でした✨

夜はパパと息子はまたお風呂に、私と娘ははじめてのおつかいを観たり、トランプをしたりのんびり過ごしました照れ