先週中頃からずっと肩こりがひどくてえーん


こんな状態になったのは初めてです。
肩こりがこんなに辛いとは…。



思い返せば心当たりがあります。

8日金曜日の定期検査で半日イスに座りスマホ。
その日の午後から長野県へ車の運転3時間。

翌土曜日も帰りの車の運転。

10日日曜日は、築地のがんセンターで開催された『第15回 がん患者大集会』へ参加して3時間聴講。行き帰り車で往復2時間。

その時すでに肩が張ってるなーという状態でした。


昨日整形外科へ行って来ました。


4枚のレントゲンを撮り、診断は加齢による頸椎の歪みから来る肩こりでした。支えている肩回りの筋肉が緊張してバリバリになっている状態。

まあ、予想通りですなえー


首を横から見て普通は軽い曲線なのが、私はS字になっている為疲れやすいとのこと。

ストレッチのやり方を書いた紙を貰い、リハビリ室でウォーターベッド(仰向けに寝て、下からジェット噴射の水流が来る)と、電流が流れるパットを付けてマッサージ。各10分ずつ。

その時は少し良くなった感じがしたけど、すぐに効果が無くなったガーン


週2回はきてねー、と言われたけど平日は18時半に終わっちゃうのにどうやって行くねん。
行けても土曜日だけだろなー。行かねーだろなー口笛


薬は痛み止め、胃薬、筋肉の緊張を和らげる物の3種類を2週間分。あと湿布。



その後、午後からターミネーターを観に行きました。
安定の面白さラブ

のっけから1時間息をつかせぬ演出で肩を張って見入ってしまったガーン

映画館から出たら風邪をひいてましたショボーン

今日は近所の内科に行きます
熱ないしインフルではないと思うけど…えー