用心深い子 | こどもの才能が知りたい!☆開運☆子育てブログ〜世田谷サロン〜

こどもの才能が知りたい!☆開運☆子育てブログ〜世田谷サロン〜

東京・世田谷で子育てママを中心に算命学鑑定をしています。我が子の才能を知れば子育てはもっとHAPPYになる!

こんにちは、赤檀鳳春でございます。

お子さんの夏休み、親子で楽しんでいますか

夏休みは普段よりも新しいことにチャレンジする機会に恵まれていますね。
アスレチック体験やアトラクションなど好奇心をくすぐるものが色々あり、中には大人もやってみたくなるようなものまであります。


そんな場所で子供たちが楽しく遊ぶ様子を見て、

「ぼくもこれやりたい!!」

と目を輝かす子もいれば、

「じーっ」

っと子供たちの遊んでいる様子を見ている子もいます。

そんなお子さんにお母さんが

「○○くん(ちゃん)もやってみる?」

と声をかけても、

「ううん、見てるだけでいい」

というお子さん。

または、親御さんの後押しに負けて(笑)チャレンジしてみるものの、

そろりそろり慎重にこなすので、お子さんの様子を見てると楽しいのかどうなのかわからない・・・(笑)

なんていうお子さん。


このようなお子さんは、

「天禄星」(てんろくせい)

を持っているのかもしれません。


天禄星は用心深く、冷静な星です。
ですから、新しいことを始める時は

まず観察!

そして出だしは特に慎重です。


少々面白みに欠けるかもしれませんが、やんちゃな天南星や好奇心旺盛な天貴星のお子さんよりは安心感があるかもしれません。


ちなみにわたくしの娘も天禄星持ちです。
まだちっちゃいのに、石橋を叩いて渡るような子です。

「おっ、天禄星っぽいな

と思いながら見ている、ちょっと変わった母なのでした


本日も最後までお読みくださりありがとうございました。



こちらも天禄星について書いています。
関連記事↓
冷静すぎる子




鑑定メニューはこちら

赤檀鳳春の鑑定


鑑定お申し込み

お申し込みフォーム


ペタしてね読者登録してね