2024年05月01日(水)は丸山公園散策 | 私の登った山々の写真

私の登った山々の写真

山に登った写真をメインにアップします

朝9時からは晴れ予報でしたので晴れたら町内のサクラを見に行こうと思っていたのですが、

6時20分から小雨 7時40分頃からはやや本格的に雨になりました 

9時過ぎに雨は止んだのですが、晴れてきたのは11時30分頃から 

昼過ぎから日差しが出てきたのでサクラを見に行って来ました 

ドンドン雲が取れてきて14時頃には快晴になりました(山の上はスッキリとはしませんでした 

スッキリとしてきたのは15時30分頃からでした)

12時41分スタート 山々は見えませんでした

 

近所のサクラ 満開に近い

 

 

 

 

 

 

 

 

東七条緑地のコブシ

 

丸山公園入り口に咲くムラサキツツジはほぼ満開になりました

 

丸山公園入り口に咲くサクラ

 

 

 

 

 

 

丸山公園には白花のエンレイソウの蕾

 

ヒメイチゲはほぼ終わり 種ができていました

 

 

ミズバショウ全部で5輪

 

良い天気になってきました

 

ニリンソウもだいぶ咲きました

 

 

 

クロユリには蕾

 

 

郷土館裏のサクラ

 

 

 

 

 

今年も何故か消防署近くには満開のサクラが一本

 

 

 

 

今回一番綺麗でした

 

 

エゾエンゴサクはそろそろ終いです

 

緑が増えました

 

あら! 鴨さんが団体で休憩中

 

 

野球場脇のサクラはまだ蕾が殆ど

 

末広公園

 

 

 

 

 

 

14時24分 山々の雲が取れてきました

 

 

 

オッ! 鯉のぼりが揚がっていました

 

 

14時40分スタート地点に戻る