2024年04月06日(土)は野付半島トドワラウオーキング | 私の登った山々の写真

私の登った山々の写真

山に登った写真をメインにアップします

早朝は曇っていました 晴れてくるのかな?・・・

と思うような天気でしたが、5時過ぎから晴れてきて6時20分快晴になる 

今日の最高気温は高くなるとの予報でしたので山はズボるだろうと思い野付半島へ 

出発する7時頃の外気温は既に6度位で最高気温は何と 15.7℃ (12:44)でした 

朝からずーっとピーカンで知床の山々がメチャ綺麗でした

朝からピーカン 知床の山々は霞んでいたのですが、よく見えました

 

ネイチャーセンターへ行く途中山々が綺麗でした

 

漁船が通り過ぎて好いアクセントになる

 

 

 

7時32分 スタート

 

 

 

 

花もまだ咲いていないので歩き易いトラクターバス道を進みました

 

 

 

鹿が5頭 奥に逃げて行ったのですが、奥に行っても居ませんでした

 

 

 

 

 

 

 

7時58分 看板に到着 遠くに知床の山々が綺麗でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8時06分 トドワラ展望台に到着

 

 

 

 

 

 

 

 

8時14分 突端に到着

 

尾岱沼の街をズーム 雌阿寒岳と雄阿寒岳が見えます

 

 

 

 

 

8時17分 観光船船着き場設置場所へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8時40分観光船船着き場設置場所に到着 直ぐ突端へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突端に到着

 

 

 

 

 

 

 

中央に西別岳&摩周岳 左に雌阿寒岳と雄阿寒岳

 

8時49分 観光船船着き場設置場所に戻ります

 

 

 

 

 

 

 

 

観光船船着き場設置場所で☕タイム ☕を飲んでいたら何とK.Yamaさんが来られました

 

K.Yamaさんは突端へ

 

 

 

 

折角なので記念写真を撮ってもらいに再び突端へ

 

K.Yamaさん 帰りはお喋りしながらピーカンの知床の山々を眺めながら一緒に帰って来ました

 

 

 

看板設置場所の椅子&テーブルにて

 

海岸線を少し歩きました

 

今日は爺々岳も良く見えました

 

羅臼山と爺々岳

 

 

左標津山地~知床岳まで綺麗に見えました

 

タンチョウが一羽いたのですが、私のコンデジではこれが精一杯

 

11時04分 スタート地点に戻る

 

 

帰り道海岸線から 肉眼では本当にメチャ綺麗に見えました

 

 

武佐岳と尖峰

 

 

一日中良い天気でした