2024年03月11日(月) は丸山・森林・ゆめの森公園散策 | 私の登った山々の写真

私の登った山々の写真

山に登った写真をメインにアップします

朝は割と良い天気でした 午前中は晴れの予報でしたが、

曇ってくると思い早めにスタート 薄雲がドンドン増えてきて9時頃には殆ど曇り

 ほんの僅かに日が差している天気になりました 昼頃は南西側に青空が出ました 

日差しの少ない一日でしたが、最高気温は3.1℃ (12:58)迄上昇

7時52分スタート 山々は結構よく見えていました

 

斜里岳も

 

今回は春を探しに丸山公園へ

 

堤防の法面の雪が殆ど融けています

 

ありました フキノトウが10個程

 

 

フクジュソウは?・・・目を凝らしてよく見たのですが、ありませんでした

 

8時16分 ハクチョウの鳴き声が聞こえてたので急いで見える所へ

 

木々の無い所へ移動すると飛び立つところでした

 

 

 

 

 

8時19分 残ったのは四羽 この後少し経ってから飛び立ちました

 

ここにもフクジュソウは出ていませんでした

 

8時46分 緑のふるさと研修舎に到着 木工の方が来ていたので色々雑談

 

9時10分 さくらの里東屋で

 

☕タイム すっかり曇ってしまいました

 

 

9時22分 少し遠回りをして森林公園管理事務所方向へ行ってみると何と除雪されていました

 

融雪剤を運び入れのため除雪したよう 

このトラックは森林公園パークゴルフ場に融雪剤を散布して移動中

 

ゆめの森公園パークゴルフ場に移動していました 

散布するところを写したかったのですが、作業員さん休憩中でした

 

ここからさくらの里入り口までは除雪されていませんでした

 

融雪剤を散布したパークゴルフ場

 

武佐岳がボンヤリと

 

 

11時06分 スタート地点に戻る 曇ってしまいましたが、山々は見えていました

 

斜里岳・俣落岳・クテクンベツ岳・ソーキップ岳・武佐岳

 

昼頃南西側に青空 翌日は一日中曇り予報でしたが、晴れました