5月28日(日)はクロユリを見に森林公園へ | 私の登った山々の写真

私の登った山々の写真

山に登った写真をメインにアップします

9時05分 晴れて日差しが出てくるのを期待してスタート

 

町内はリラの花が咲きました

 

花びら5枚の花を探したのですが、あったのは3枚の花びら

 

 

何故か白花は花が小さい

 

フジの花も咲き始めました

 

東七条大橋からヨドガワツツジが綺麗に見えました

 

盛りを少し過ぎたのですが、綺麗でした

 

 

 

 

丸山公園内のクロユリ群生地

 

 

レンゲツツジも咲いていました

 

森林公園内のクロユリ

 

 

カラマツソウも咲き始めました

 

ここはまだ蕾が多かった

 

 

 

木道入り口付近に咲くオオアマドコロ

 

 

綺麗なクリンソウが咲いていました

 

 

 

10時31分 さくらの里東屋でコーヒータイム

 

小学生が野菜を作っている畑にはビニールハウス

 

 

 

 

 

忘れな草が綺麗でした

 

街路樹の花 初めてかな?  メギという名のよう

 

 

 

 

ニリンソウは終盤

 

マイヅルソウが咲きました

 

11時20分 帰りは晴れて日差しがありました

 

 

 

 

 

ナナカマドも花が咲きました

 

 

11時41分 スタート地点に戻る

 

白花のオダマキが満開です

 

チョウノスケソウは今年一輪しか咲きませんでした