心が抉られた気持ち だそうだ | akadakeのブログ

akadakeのブログ

ブログの説明を入力します。

人は失敗したなあと思うことにまた遭遇すると、過去の経験を活かして今度は上手く対応しようとする。


再婚者は何故前の結婚が上手くいかなかったか、

自分の結婚生活を振り返る人も多いのではないかと思います。


自分もそうでした。

ちょっとした日頃の合槌や、相手に笑顔を見せる。

家事をさっとやっておく、相手の判断に共感する。


ただ、自分は嘘をつかれるのがものすごく嫌いなので、その時は嘘ついた理由を追求してしまいます。


嘘というのは、事実や真実があるのに、それを伝えることによって自分にとって望ましくない事が起こるためにつくことと理解しています。

人を騙すことは、自分の利益のために悪意をもって相手に損害を与える行為で嘘とは違うと思っています。


さて、最近の事件。

元嫁は散々好き勝手やっていたこともあり、なかなか子宝に恵まれず子供を欲しがるようになってからは婦人科に頻繁に通っていました。

当時の私は、生活態度改めの勧めをしたり、夫として妻に当然の要求をしましたが、無視、逆ギレされたため、婦人科に付き添うなどの甲斐性を見せることに乗り気ではありませんでした。


そして、先日の土曜日、子供の面会のために元嫁と待ち合わせ条件を調整するために連絡を取り合いました。

午前中は病院に付き添うから12時頃にこっちに着くように電車乗せて貰えると助かるなと伝えたところ、何の病院か聞かれたので、妻の婦人科に付き添うためと回答しました。

ま、こう回答すると何か荒れるなあと予感はあったのですが、嘘つくのは嫌だし、隠すこともないのでね。


軽いノリで、あー、昔はあんまり付き添ったりしなかったからね。

くらいのことを伝えたところ、元嫁がブチギレだしました。

私は当時辛かっただの今更言い出したのですが、その当時も絶賛不倫中だったんですよね。


めんどくさいので、わかったわかった、そのせつは思いやりが足りなくて悪かったね。

今は反省してちゃんと奥さんに寄り添って生きてるよ。と話たところ、電話を切られました。

その後、長いLINEが来たのですが、その中にこんな言葉が。


今さら昔は悪かったねとか言われて、とても悲しい気持ちになりました。

何か心が抉られたような気持ちです。


えっと、その不妊活動中も不倫をしており、その相手と7年間も継続してこちらをドン底に突き落としたのはどこの誰でしょうか?

あなたが心が抉られたと表現するなら、

こちらは心を殺されて、その後未だに苦しむこともあるのですが。


思わずそう返信したくなりましたが、何でしょうね。

相手が嘘つきで人としてクソなのはわかっているので、その相手にムキになることじたい無駄ということで、無料の安いスタンプを送って終わりにしました。


不倫して、めちゃくちゃ配慮してもらい、親権までぶん取れちゃうと、いつのまにか自分が被害者と勘違いして、旦那に捨てられた私と私の子供達とか思ってしまってるんでしょうかね。


そもそも不貞中の不妊治療とか、聞いたことないわ。


しかし、本当俺は何でこんな女に人生14年も費やしたのだろう。

24歳の自分に教えてあげたい。

そして、心を抉れたんだと、実は少しざまあみやがれと思ってしまったわけで。

正直者が勝つ。そうなるといいなあと思います。