どうも。



ご無沙汰しております。



前記事にいっぱいコメントやメッセージ
送っていただいたのに、返事できないまま
長い月日がたってしまいました。



本当に申し訳ございませんでした🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️💦💦💦



ありがたく泣きながら読みましたー。
フォロワーさんみんなあったかい。
お久しぶりな方からもメッセージいただいて
忘れないでいてくれてありがとうございます!




この場所を忘れたわけではなく、
まとまった時間がないのと
Twitterに慣れてしまったという…
(やってない人ごめんなさい🙏)



近況としましては、
3月はじめまで息子の大学受験に
持ってるエネルギー全部
注ぎ込んでおりました!





そして、なんと、






第1志望難関国公立大学合格🌸



むしゅこ、よちよち、
しゅごいしゅごい👏👏👏👏


これで、ますますオカンとの偏差値の差が開きましたが、かまへんかまへん。



ジャニーズの知識は絶対負けへん(・∀・)!



言うてて虚しくなってきたわ。やめとこ。





だがしかし、入学式中止って…泣


そんなこんなで大変な時代が来ましたね。




ワタシ達にできることは、
手洗い、うがい、むかい by康二

あと、なるべくお家でパーティータイム🍻することにします。





と、その前にTwitterという文字数制限あるところでは、語りにくい気持ちを書きとめとこうかなぁって、戻ってきました。





いろいろありましたね |ω・`)すの担さん、お元気ですか??





でも、まずはお祝いごとを…
まだしてなかったので、





Snow Man 向井康二くん、CDデビューおめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この言葉を書きたくて、向井康二全力応援ブログを続けてたように思います。
すっごいゴイゴイスーな売上げ枚数で、
2カ月以上経ってもまだ売れてる!
すごいぞっ!Snow Man!D.D.!!





あとね、タイのJAPAN EXPOも無事開催され、Snow Manも参加することができました。
康二くんがずっと行きたがっていたタイヘ…
ママやたくさんの親戚の皆さんの前でSnow Manとしてパフォーマンス披露できて、本当によかった。孝行息子やねぇ。




これ時期がズレてたらヤバかったよね。




あとは、テレビでたくさん見る機会が増えて、
毎日、誰かしらテレビに出てたよね?




そんな中で、


冠番組「それSnow Manにやらせて下さい」パラビにてレギュラー化決定おめでとう🎉

すごくない?早くない??
パラビ登録した??めっちゃいいよね??
おかげで我が家はパラビのある暮らしを満喫してるよ。水曜日のダウンタウンも見れるよ!ゆりゆりのはじこいも!TBSさん良いドラマ多い!





あとはなんと言っても、





向井康二くん㊗️アサヒカメラ単独表紙&連載決定!🎉🎉🎉
康二くんがずっと趣味でやっていたカメラが直接お仕事に繋がる日がくるなんてねぇ。゚(゚ノ∀`゚)゚。表紙も連載もジャニーズ初✨
すごい巨匠にね、一から詳しく教わってるから、康二くんのスキルも間違いなく上がるね。
定期購読決定ですね(^ ^)b
4月20日発売の5月号はなんと11ページも向井康二くん載せてくれるみたいでありがたや〜🙏
ぜひ購入してください。




あとは
㊗️さんま御殿2回目出演!🎉🎉🎉

康二くん、また出たい!リベンジしたい!って言ってたから、みんな要望送ったよね。今回はさらにいっぱい喋ってたね。ガヤもたくさん声出てたし、いちいち立ち上がってたし最後のコメントもよかったし、80点ぐらいかな。(まだまだ、いけるでという意味で)3回目狙っていこう!




次の日はホンマでっか!?にて、連日さんまさんと共演!!奈良の爆笑王に関ジュの爆笑王が見つかっちゃった?笑



生き霊ランキングということで、(←めっちゃ好きな企画。めちゃ信じるってか、たまに見える)


康二くんにワタシ達ファンが生き霊としてたくさん憑いてることがバレた日となりました。






これワタシ、めっちゃ自覚あるわ。
よくね、娘に「お母さん!お母さん!戻ってきて!」って言われて、( ゚д゚)はっ!って、なることある。意識とばすときあるのよ。



康二くん大丈夫かなぁ?元気かなぁ??泣いてないかな??って、考えてるふっとどっかいってしまう。



まぁ、しゃーない。
ジュニア大賞の時期、あんなにたくさん
向井康二の名前を念入れて書いてたら
みんな生き霊になるわ。笑



でも、みんな良い生き霊なので。
これからも、向井康二のシンメ兼生き霊として康二くんを全力で支え、守り、背中を押していきます!(・∀・)え?コワイ??




そして、なんと!!



こちらもTBSさんにて、
アイ・アム・冒険少年
向井康二くん、目黒蓮くんレギュラー出演決定おめでとう🎊めめこじの需要がテレビ業界にバレましたねー。それスノのロケも最高だったからね。めめこじの民、歓喜でしたね。(めめこじの民のみなさんのつぶやき大好きです。ハッピーで楽しい。)


こちら、初回放送日延期になったみたいね😢




詳しいことは、HPで随時チェックしようね♪




ナイナイ岡村さん、ココリコ田中さんと共演もめっちゃ嬉しい!!すぐ仲良くなれそう♪




アジアツアーは延期か中止かわかりませんが、
なくなってしまい、かなりヘコんでたけど、
テレビでたくさん見ることができるのは
本当に嬉しい!しかも地上波ゴールデン!!
月曜日よる9時からのゴールデン!


康二くんはドッキリGPに続いて
レギュラー2本目!!


今まで関西で積み上げてきたバラエティスキル、
見てる人は見てる!!もっともっとレギュラー狙っていこう!(貪欲)





今年の目標は、
向井康二の知名度アップ⤴︎
やからね。がんがん要望出しまくるよ!




そして、Snow Manが、
テレ東アニメ「ブラッククローバー」主題歌「Stories」を歌うことが決定しました🎉🎉🎉
これは佐久間くんがずっと語ってた夢だから、叶ってホントにホントに嬉しい!!「さっくんの夢」ってトレンド入りしてたのも素敵だったなぁ。本日、18:25〜ぜひチェックしてください!チェックチェック~♪




他にもお祝いごとあったかな?
思い出したら書き足しときます。




いろいろ嬉しいお知らせをお祝いしてきましたけれども、触れないわけにはいかないので。
ってか、これ書くために戻ってきたので。







その日はずっとザワザワしていて、
CDTVライブの打ち合わせしてる康二くんの映像を見て、表情があんまりにも心ここにあらずで
俯きがちだったので、過保護なファンは思わず
つぶやいてしまい、拡散されて、心配を
煽ってしまったようで申し訳ないです🙇‍♀️




それでもね、なんだか、



ザワザワザワザワザワザワ



康二くんのことと家族のことになると
妙に勘が働くんですよね。ワタシ。



照くんの記事が出た時、タッキーのことだから、スルーすることはないだろうなぁと思っていました。なんらかの発表があるとしたら、3月末。せめて、生放送の歌番組終えたあと。



なんて思ってたら、早かったね。



生放送の前日の夜遅くでした。
期限のわからない芸能活動自粛発表。



そこから明け方までぜんぜん眠れませんでした。



もちろん、はじめは黒い感情が当人へ向けられ、なんでこの日に?って滝沢さんに向けられ、
そしてやっぱり最後は週刊誌へ売った人間へ向けられました。そこはぜったい許せない。




たくさんの人が悲しむ姿が見えない想像力がない人間がいるんですね。悲しいことに。そんなことしてシアワセになれるの?きっといつか後悔するときがくると思います。



2017年といえば、ワタシが向井康二を見ていてとても辛かった時期です。


大学卒業して、家族からどうするの?って聞かれるのが1番辛かったと本人も言ってたね。



後輩を育てるように言われた時期でもあったよね。東京では同世代のジャニーズがユニットに入り切磋琢磨してスキルアップしてるのに、康二くんは自分のことより関西Jr.のため、神経をすり減らしていました。自分の未来も見えないのに、関西Jr.の未来のためにって、大きいもの背負ってました。




孤独と苦悩


見ているのが辛くなるような時もあった
2017年でした。




だからね、あの時期の康二くんと重ねて、あーゆうお写真を見るとやりきれなくなったわ…やっぱり東京のJr.って、、、全然違う道を歩んできた別の人種なんだなぁって。




戻ってきても、9人のSnow Manを好きでいられるだろうか?



そんなことを思っていました。






CDTVライブライブを見るまでは。






パフォーマンス前、横並びの8人。
深澤くんが代表して言葉にして、
そして8人で頭を下げて謝罪。


心が痛かった。涙が出た。
やっと掴んだデビュー。
こんなことするために関西から東京へ行ったの?
康二くんが重いもの背負ってあんなに苦悩していた頃に遊んでいた人のために??



何よりも頭を下げる16才のラウールの姿に
心が痛くてツラくて…ラウールごめんねって気持ちになったなぁ。



でもね、そのあとの


8人のパフォーマンスが素晴らしくて。


そんなに時間はなかっただろうに、
歌もダンスもアクロバットも見事に8人として完成された完璧なパフォーマンス。・゚・(つД`)・゚・すごい気迫!!!


目が赤くなってたメンバーもいたけど、ピンチに強い向井康二くん、余裕すら感じる表情で、もうね、さすが崖っぷちの関西Jr.を引っ張ってきた男☆って感じでした。



康二くん、また強くなったねぇ。゚(゚´Д`゚)゜。(全力ハグ)

最後も笑顔でお手振りしてくれてホッとした。



新曲もカッコ良くて、何度も何度もリピしました。リピしながら気づきました。たぶん、照くんの振付けよね?





D.D.も康二くんは、照くんのパートを一部歌っていて、その表情をじっくり見ようと思ってスローで見てたんだけど、







テッペン見せてあげよう

こんな顔して歌ってるの見たらもうね、何にも言えなくなった。康二くんは、信じてるんだね。照くんのこと。もうわかったよ。




この振りも、





これも、本当に照くんの真似が大好きね。



康二くんがモノマネする人って、大好きな人で尊敬してる人なの。健くんも、ジャニーさんも…




そして、康二くんがSnow Manに入ってからの日々を思い出しました。




滝沢歌舞伎ZERO初日、幕が上がる前、緊張とプレッシャーで震える康二くんの手を握ってくれた。それが毎日のルーティンになった。


康二くんが1人、福岡で三婆という舞台をやっていた時、照くんが旅の手配を全てしてくれて目黒くん渡辺くんとともに訪ねてきてくれた。(大阪の時はドラマの撮影があったからわざわざ福岡に)



デビュー曲歌い出し、前後に並ぶ照くんと康二くん。よし行くぞ!って、照くんが康二くんの拳を2回ギュッギュッって握ってくれるのがルーティンになってた。



タイの EXPOでは、康二くんが考えてメンバーに送ったタイ語の挨拶を誰よりも完璧に覚えてくれてた。


照くんの考えた振付けを踊るのが楽しい。


照くんのダンスの真似してたら、ダンスが上手くなった。


いつも康二くんのダンスをチェックしてくれて、ダメ出ししてくれて、そこを直すたびに上手くなって…髪型まで真似をして…



お兄ちゃんに似てるって理由で、てるにぃ、てるにぃって、慕う康二くんに、「俺は康二のお兄ちゃんだから」って、康二くんの出すハチャメチャなクイズにほぼ正解してしまうんだから、どれだけメンバーのこと見て理解してくれてるんだろう。





時に厳しく、不安なときは、大きく包み込んでくれた。





もうそれだけでじゅうぶん。




康二くんがSnow Manに入ってからの
照くんなら信じられる。
彼の頭の中は100%Snow Manでいっぱいでした。きっと今も。Snow Manがもっと上へ行くために何ができるか1人でも考えてくれてるはず。




康二くんの人を見る目は確かだから、
康二くんが信じてる人は信じられる。




そしてね、今回のことで思ったんだけど、


グループに所属するということ。
グループを背負うということ。


ワタシは全然わかってなかったのかもしれない。
頭を下げる8人を見て、これがグループに所属するということなのかと、あらためて考えました。


良いことだけじゃない。
向井康二はSnow Manの一員になったんだなぁ…


良い時も悪い時も運命共同体



メンバーのために頭も下げる。


Snow Manは家族。

康二くんが言っていました。


やっと家ができたって。

グループっていいよね。安心できるって。



きっとそのSnow Manの安心感を作り出していたのは、先頭で引っ張る照くんの存在と後ろで支えてくれるふっかさんの存在が大きかったと思う。



大切な場所Snow Man



みんなで守ると決めたんだね。
強い強い覚悟をあの生放送で感じました。






康二くんが、関西Jr.の頃、
康二くんの守ってる場所を一緒に守ろうと
思ったように、
今度は康二くんが家族と呼ぶSnow Manという場所を一緒に守っていこうと決めました。



まだまだ複雑な思い抱えてる方もいると思います。そりゃ、出会って間もないSnow Manのメンバーより関西Jr.のほうが思い入れも強いし信頼もしてると思う。元いた場所を恋しく思うときもあるよね…



ゆっくりでいいと思う。



この1年ちょっと悪意のあるナイフのような言葉を投げつけられたりもしたから、投げ返したくなる気持ちもわかる。いっぱい傷ついてきたからね。



でも、そんなことしても、きっと康二くんは喜ばないよね。







何があっても、向井康二が悲しむことはしたくない。



みんなにももっともっとSnow Manを好きになってほしい。と、康二くんは語ってました。



康二くんの大好きな場所、大好きなメンバーをもっともっと好きになりたい。


踏ん張ろう。大丈夫。
康二くんのファンは強い。そして、あたたかくて愛のある人ばかり。康二くんの自慢のファンだからね。康二くんへの愛の力はすごいんだよ。




康二くん、今、前しか向いてないと思うよ。
8人で今できる精一杯を考えてくれてると思う。



よくみんな「待ってる」って言ってるんだけど、Snow Man8人は同じ場所で待たなくていいと思う。


立ち止まらず、前を向いて進むことをやめないでほしい。


Snow Manの勢いを止めないように。今何ができるか考えていきたい。ファン同士が揉めてる場合じゃない。







ワタシは康二くんと約束してるんで。
あの場所に連れていくって言ってくれたので。きっとそこが、Snow Manが見せてくれるテッペンと同じ景色だと思うから。



今はどんなにもどかしくてツラい時間でも、
この時間があったから、より強くなるものもあるだろうし、逆境は決してマイナスなことだけではない。





耐えましょう。踏ん張ろう。
今はそういう時期なのかもしれない。



この先のほうがもっと長いからね。
この先の楽しいこと、たくさん想像しましょう。




それでも、ツラくて心が揺らぐ時は、康二くんの先月のブログの言葉を何度も何度も読み返しています。ぜひ、読んでみてください。1人じゃないって思えるから。





ちなみに、あのSnow Manの謝罪を家族と一緒に見ていたんだけど、



娘「ふかざわ、マジ惚れたわ!」


息子「ふかざわ、マジかっけー。俺、応援するわ!」


息子「ふかざわ、こんなこと言えるキャラやったんや!見直した」


(我が子のふかざわ呼び失礼しました🙏)



目の前で、ピンチをチャンスに変える瞬間を見たように思います。きっと我が家の子どもたちだけじゃないと思う。


以前なら、スルーしようと思えばできた案件。
ごまかすこともなく、逃げも隠れもせず、堂々とカメラの前に立って謝罪したSnow Manに心動かされた人もいたと思う。






まだまだこれからだと思います。



誰に何を言われようとも、彼らのパフォーマンスは本物。彼らの覚悟は本物。積み重ねてきた努力も本物だから、胸張っていてほしい。




Snow Manの未来に期待しています。






長々と失礼しました。
ここまで読んでくださってありがとうございます。



さて、Snow Manの手洗い動画も上がったし、康二くんの撮ってくれた桜の写真見て、アニメの主題歌聴きながら、しばらく生きていけそうです。




康二くん、いっぱい食べて、
いっぱい笑っていてねー( ´ ▽ ` )ノ





すいません、ここ最近よくわからないコメントが来ていて、少しの間、コメント欄閉じてます🙏