2024年4月に今年度の金山アンバサダーに選任していただきまして、今年は金山アンバサダーとしての活動もしていく赤田なんですが…

 

金山アンバサダーて知ってる??

 

こういうのもなんですが、僕は応募するまで知らなかったです。そして僕の周りも存在さえ知らないんです。今日は、金山アンバサダーて何?をお届けします‼️

 

金山アンバサダーとは

金山アンバサダーは、金山をもっと多くの人に知ってもらいたい!!盛り上げたい!!ことを目的としてます。主な目的は、アンバサダー目線で金山の魅力をそれぞれ発信していくことと、PRイベントのお手伝いです。

 

運営しているのは、金山駅前まちそだて会という企業や個人が参画している組織が運営しております。

ちなみに、僕は金山まちそだて会の会員ではなくアンバサダーには一般応募で応募しました。

 

 

詳しくは、オフィシャルサイトを見てください。

金山駅前まちそだて会オフィシャルサイト

 

 

 

アンバサダーてどんな人たちがいる?

 

 

アンバサダーは、今年は6名おり僕はその中の1人です。

社長さんや、インフルエンサー、ライターさんなど色んな人達がいます!

 

選考基準は分かりませんが、そんな中の1人に僕が選ばれたことは嬉しい限りです。

 

 

サムネイル
 

ところで、赤田に何ができんの??

 

選ばれたことは嬉しいですが、ちょっと冷静になるとそんな疑問が出てきました。

 

何が出来るんだ…

 

期待されてることはカメラマンとしての活躍だと思うので僕なりの金山の魅力を写真や動画を通して発信出来たらなと思っています。

 

 

先日、カメラを持って金山駅周辺を散策してみたら意外と電車が見れる場所があるんだと気が付いたり、やっぱり夜の金山も撮ってみたいなーと思ったりしました。

 

 

 

 

今はスマホカメラが素晴らしいのでみんなで気軽に金山スナップ撮影とか楽しいかもしれない!

それぞれの視点や気付きがあって見てみたい気もする📸

 

 

 

 

 

 

街の記録会、そんなスナップ写真会やりたいな。

 

 

 

 

金山にはこんな立派な稲荷神社もある!

 

 

 

 

金山には世界一の縁結びの神様がいるって知ってた??

 

 

 

それでもやっぱり金山の魅力は夜にあると思うんだよな。

子供には似合わない、夜の大人の社交場。

金山は、飲食店がたくさんある。

 

夜になると居酒屋などのお店が開き、ネオンで輝く。大人の欲望が溢れるコントラストが良い!

 

 

それが嫌な時もあったかもしれないけど、記録者として見るとこれがとても魅力的に見えるから不思議!

 

ということで、夜の金山をスナップ撮影してみたいと思っておりますニヤリ

 

金山のスナップ写真は、Instagramにアップしてますのでよかったらフォローしてみてください照れ


@akada_yoshifumi(instagramアカウント)

 

 

今年は金山にどっぷり浸かろう

今年は、金山アンバサダーの活動もあいまっていつもより金山という街に浸かってみようと思います!

 

といっても、実はあまり詳しくないので一緒に深堀りしてくれる人を募集していたりもします。