豊橋の動物園「のんほいぱーく」に遠足撮影で行きました!

象舎が完成しておりその広大さに驚きました。

象も広々としてなんだか気持ち良さそうです。


この時期の遠足撮影であるのが、新年度の親子遠足!クラス単位で自己紹介して親子で動物園を楽しむそんなイベントです。僕はその様子を撮影する、そんなお仕事📸


今回の園様は、子どもだけで180名。

保護者を加えるとその倍以上なので360名以上。

多いんですが…自由行動なので…


出会うことが難しかったりします笑


動物園を歩き回って撮影してると、子ども達からプレゼントもらえたりました🎁



ありがとう😊


親子遠足撮影が終わり、せっかくなので…

勝手に延長戦して動物を撮ることにしました📸


しろくま



ちょうど運良く餌やりのタイミングで、魚を食べてるところを見れました!



午後3時の動物達は、基本的にはダラダラしており…みんなお昼寝してました。


うみねこ



木の枝に止まってる時は1本足

なぜ??


ふくろう



ハリーポッターに出てるやつです?

目つきが怖いです



威嚇もしてました口笛


すずめ(野生)



今回の動物園では、雀を1番長く撮ってた笑


良い距離感で、花の上を飛んでくれてたので夢中になって撮ってました!!





雀もホバリング出来るんですね!!





楽しかった!!


孔雀



カッコイイ!!




動物園は楽しいなー

カメラ持ってると余計楽しい場所ですね♪

そして、動物園で使える丁度いいレンズが欲しくなる笑