初めまして、あかこと申します熊しっぽ熊からだ熊あたま

高校1年生です、なんでブログを書いてみようと思ったかというと、2冊の本がきっかけです。

 

一冊目は「習慣が10割

この本で、ブログを始めるということを推奨していたからです。

継続は力になり!という言葉が」ある通り、何かをやり遂げたことは絶対なにかの役にも立ちます。そして、自信にもつながります。

 

二冊目は「運の方程式

この本は新しいことにチャレンジすることで、自分にとってよいものを導く、だからいろんなことに挑戦していこう!という内容で、自分にとって変えていけるものは変えようと思い始めました。

 


題名にもあるとおり私にはやりたいことがたくさんあります。だから、万屋。

ほんとにたっくさん、あるんです。でも、いいじゃないですか。だって、人生一度きり!

 

このブログを通してできるこも増やしていきたいです。

ほかのSNSもときには利用するときに必要かもしれないけど、ここからスタートできればいいと思っています。

 

私のやりたいこと10

1,小説を書いてみたい。また、エッセイも。

2,漫画を描いてみたい。

3,NPO法人を立ち上げてみたい。

4,薬学の研究、漢方の勉強

5,高校の勉強もがんばる

6,世の中の困っている悩みを解決したい

7,自信をもてる要素を自分を見つけつつ、皆さんに発信していく。

8,自分を支えてくれた人、尊敬する人に恩返しをする。

9,ひとつのボールペンでなにかを変える

10,現代の社会問題を解決できることを証明する  です。

 

えっ!?なに言ってるんっておもう人もいるも思います。

私は思考が多いってよく家族に言われます。上に書いたこと以上にもっと頭のなかは毎日渋滞中。

でも、ここでアウトプットすることで新しい自分になれる気がします。

 

では、次回は1の小説を書いてみたいというものから始めます。

コメントも大歓迎。それでは恐竜くんやしの木恐竜くん恐竜くん