こんにちは、寒くなりましたね。

バイクに乗るのが寒過ぎるので、

今日はGN君のキャブレターを

いじってみる事にしました。

先日のマフラー交換で薄くなった

っぽくて、しばらくそのまま乗るとは

書いたものの、上まできっちり回って

くれないのは地味にストレスですね。

 

私のGN君は2Fなので、キャブレター

はミクニのBS-25

こちらのセットを買ってみました。

 

ノーマルのメインジェットは、#110

という情報が多かったので、ちょうど良い

感じに揃ってます。

しかも¥1000チョイは助かります。

 

キャブを外す写真などは、またハショッて

しまいました。外す作業は大したことない

と思いますが、外した後が1点要注意です。

フロート室を開けるネジがBS-25には

3か所ありましたが、このネジとにかく

「最初がカタイ」という情報を目にして

いて本当にその通りでした。

お陰様でネジ山をなめずに無事に開蓋。

 

外したノーマルのメインジェット

#107.5 でした。ほぅ・・・

 

それでは、、、ということで

(つまり素人の勘てことですねw)

#115 をチョイス

なんかアップで比べると

純正より刻印とか作りが雑よね真顔

 

さて、近所を少し乗ってみたけどイイ感じ

息継ぎも無くなったし高回転でトルクの

ダウン感も無くなり、しっかり回ります。

下から上まで力強くなりました。OKOK

もうこれでイイんじゃね?ニヤリ

 

敢えて1つ挙げるとレッドに入る直前の

1万回転でキッチリ頭打ちにはなります。

でもノーマルがそんな上までブン回ってた

訳じゃないのでそこまで望んじゃダメかな

平地の冬と考えると、これ以上濃くするの

は(今は)辞めておいて、あとはもっと走

り込んでから検討します。

 

それにしても買ってからほぼ1年で、

だいぶ楽しいバイクに変わったと思うウインク