こんにちは、寒くなりましたね。
バイクに乗るのが寒過ぎるので、
今日はGN君のキャブレターを
いじってみる事にしました。
先日のマフラー交換で薄くなった
っぽくて、しばらくそのまま乗るとは
書いたものの、上まできっちり回って
くれないのは地味にストレスですね。
私のGN君は2Fなので、キャブレター
はミクニのBS-25
こちらのセットを買ってみました。
ノーマルのメインジェットは、#110
という情報が多かったので、ちょうど良い
感じに揃ってます。
しかも¥1000チョイは助かります。
キャブを外す写真などは、またハショッて
しまいました。外す作業は大したことない
と思いますが、外した後が1点要注意です。
フロート室を開けるネジがBS-25には
3か所ありましたが、このネジとにかく
「最初がカタイ」という情報を目にして
いて本当にその通りでした。
お陰様でネジ山をなめずに無事に開蓋。
外したノーマルのメインジェット
#107.5 でした。ほぅ・・・
それでは、、、ということで
(つまり素人の勘てことですねw)
#115 をチョイス
なんかアップで比べると
純正より刻印とか作りが雑よね
さて、近所を少し乗ってみたけどイイ感じ
息継ぎも無くなったし高回転でトルクの
ダウン感も無くなり、しっかり回ります。
下から上まで力強くなりました。
もうこれでイイんじゃね?
敢えて1つ挙げるとレッドに入る直前の
1万回転でキッチリ頭打ちにはなります。
でもノーマルがそんな上までブン回ってた
訳じゃないのでそこまで望んじゃダメかな
平地の冬と考えると、これ以上濃くするの
は(今は)辞めておいて、あとはもっと走
り込んでから検討します。
それにしても買ってからほぼ1年で、
だいぶ楽しいバイクに変わったと思う