お彼岸の墓参りの帰途に訪問。

浅口市の鴨方の小坂東地区は過去から手延べ素麺造りが行われています。

ここはかも川手延素麺株式会社の直営店です。

麺蔵人(めんくらんどと呼ぶそうです)

 

 

お昼時の店内は賑わっておりました。

天ざるうどん ¥1380を注文します。

しばらく待って到着しました。

 

 

手延べうどん 見ての通りでつるつるの麺です。

 

 

天ぷらは揚げたてでした。

 

 

岡山うどん独特の甘めのおつゆ。

写真では隠れて見えませんが薬味はネギとうずらの卵と山葵でした。

うどんは平たい細目です。のど越しが良いのですがうどん自体に味が無い・・・・。

また訪問する機会があれば違うメニューを試してみよう。

ご馳走さまでした。

 

 

かも川手延素麺株式会社 お食事処・直売所 麺蔵人

 

岡山県浅口市鴨方町小坂東1981

TEL  0865-44-1112

営業時間 11:00~15:00

店休日 水曜日・年始