初日は1番から14番まで周りました。

(段取り上 71番と88番も参拝しています)

 

前回のつづき

 

第7番 常楽院 玉野市梶岡434

 

 

 

 

 

 

 

第8番 龍乗院 玉野市東田井地1326

(ここで第10番の常泉寺の御朱印を頂く)

 

 

ここは探し回った。ガイドブックを見ると簡単に行けそうなのだが

地図とおりでは行けない(笑)

とにかく山肌を見てお寺のような建物を探すに尽きる(笑)

 

 

 

 

 

 

第9番 無動院(無住) 玉野市山田26

 

ここは8番を探していて迷子になって偶然に見つけた(笑)

小高い丘を登って行く。

 

 

 

ここは御朱印はセルフで押します。

この箱の中にスタンプが収納されていました。

 

 

やぶ蚊に襲われながら御朱印を頂きました。

 

 

 

第10番 常泉寺(無住) 玉野市西田井地

 

8番で御朱印を頂いた後に、御住職に10番の場所を尋ねたら

「ここは言葉では説明できん! だいたいあの山の麓あたりじゃ。」

全然わからん(笑) とりあえず行きあたりばったりで進む。

ここも偶然に近くのお宮を発見したので辿り着けた。

こんな道を通るのです。軽四でも厳しいですよ。

 

 

 

 

 

第11番 円通庵(無住) 玉野市八浜波知868

 

ここは地図だと入り組んだ場所に見えるのだが

手前の消防機庫を発見すると割とすんなりと行けた。

 

 

 

 

 

ここも御朱印はセルフでした。箱の中に収納されています。

 

 

 

第12番 清水庵(無住) 玉野市後閑698

 

ここは道を挟んだ斜め向かいの家を訪ねて鍵を開けてもらいます。

御朱印は中からスタンプを出してもらってセルフです。

とても簡素な御朱印でした。

 

 

 

 

第13番 慈照院 玉野市田井5-44-1

 

ここの御朱印は御住職の直筆を頂けます。

 

 

 

 

 

第14番 蓮花院(無住) 玉野市田井4-33-11

 

 

 

御朱印はセルフです。この中にスタンプがあります。

 

 

 

 

御朱印コレクション

 

 

 

 

 

第2回は来月に行くつもり。無理をせず少しずつ。

お寺ってあんまり平地に無いんですよね。

気合を入れて石段を登る事になります。暑い季節は正に修行ですね。