岡山県井原市の山奥でランチ。

現在は井原市ですが以前の後月郡芳井町になります。

道路工事中で通常のルートでは行けず狭い道に迂回です。

狭い道に鋭角の曲がり角もあって苦労しました。

到着したけど進入路も狭い(笑)

 

 

ここを曲がって入ります。

 

 

突き当りが駐車場です。

 

 

古民家を改装したのかな?

 

 

建物の外に5台分ぐらいの駐車スペースがあります。

 

 

お店の名前は「こめじるし」

 

 

ランチは11:00の部と13:00の部に分かれています。

私は11:00の部を予約していました。

 

 

敷地の中に入った右側が食事する所。

靴を脱いでスリッパに履き替えます。

飼い犬とニワトリの鳴き声が聞こえています。

 

 

お店の天井。

 

 

ランチは「おむすびランチ」の1種のみです。

 

 

食前の飲み物は本当は甘酒が出て来るとの事。

この日は訳あって甘酒じゃありませんでした。

 

海苔で包まれた大きな塩むすび。美味しいです。

二つ目は添え付けの梅干しと供に食べました。

 

 

味噌汁も小鉢の料理も全てが美味しかったです。

おむすびランチの料金は税込みで¥1500でした。

 

 

ご馳走様でした。

 

 

こめじるし インスタグラム