木曜日はこちらでプチお試し会でした。
冷たい雨の降る中、1時間かけて来てくださったのは、6ヶ月の巻き毛のかわいい男の子とおかあさん。ベビーブームキャリア購入は決めていて、どのデザインのものにするか、実際に見てみたいと、足を運んでくださいました。

ご希望のあったのは、ベビーブームキャリアのフラワーリトルドッグチョコクリームドッグナチュラルレッドの4点。フラワーに心惹かれつつ、男の子だし、シンプルなのが私にも合っているし…といろいろ悩みつつ、ナチュラルレッドに決定!

ゆっくりじっくり選んでいる姿を見ながら、やっぱりこういうのっていいなぁとしみじみ思いました。たくさんの抱っこ紐・おんぶ紐の中から、あかちゃんと一緒に手にとって、じっくりゆっくり選んでいただけること、じっくり大切に選んだものは、大切に使っていただけるようなそんな気がしています。

私が自転車で動ける範囲で行っているお試し会。もっとたくさんに人たちに、もっといろいろな地域でお試ししていただけたら…と思いながら、なかなか実現できていません。

でも、実際に手にとって見ることが無理でも、レンタルをしてもらったり、ワンセットで貸し出ししたり、お問い合わせに丁寧に答えることで、できるだけ『私とこの子で選んだもの』という実感を持っていただけたらなと考えています。

この日のあみーごは、雨だったこともあってとても少人数でした。
以前お会いして、もう一度会いたいと思っていて、念願かなって再会できた方もいて、話が弾み、とても楽しい時間になりました。
少ない人数だったこともあり、みんなが輪になっていろいろな話ができたのもよかったです。
いろいろな人のたくさんの経験をシェアできる場になっていて、それがすごく楽しくてうれしかったです。こんな風に集まれる場があることに感謝した1日でした。

****************************************************************

次回のお試し会の日程が決まりました!
4月23日(金) おでかけひろば@あみーごで10時半から
 お申し込みはメール(at-amigo@na-ka-ma.com )、ファクシミリ(03-3328-4411)
お名前・連絡先・お子さんの名前と月齢をお知らせください。 
********************************
ママと赤ちゃんをやさしくつなぐ韓国おんぶ紐のお店あかちゃんといっしょ
http://akachantoissyo.ocnk.net/
エルゴ・べコ・ベビーブームキャリア・ベスト型ポデギなど人気おんぶ紐が試せるお試し会情報もあります!

ミクシィのコミュ「おんぶ紐であかちゃんといっしょ」も始めました 
参加してくれる方募集中です~
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4828361