昨日は自主保育ミーティングの後、2度お試し会に参加してくださって、兵児帯マスターした方から、ベビーブームキャリアのご注文。

じかに会って受け取りたいとのお申し出だったので、弦巻まで自転車で。



そこで、おんぶ紐の使い方をお話しながら、おんぶ紐談義。

おんぶ紐は奥が深い!

お試し会でのおんぶ紐たちについていろいろ語りました。



「決めるのに1ヶ月かかりました~。その間抱っこしてる方が大変じゃないかと主人に言われました(笑)」

とのこと。



その結果ベビーブームキャリアを選んでいただけたこともうれしかったですが、おかあさんが「あかちゃんと私をつなぐもの」として、たくさんのおんぶ紐をみて、自分で選んだ実感があることがとてもいいなと思いました。



もらったから、

友達が使ってたから、

などではなくて、ちゃんと自分で選べること



これって、今の世の中なかなかできないような気がします。



その後、あかちゃんマグマグの話になって。

「マグマグ、いただいて使ってるけど、あれってどうなんですかね。」



そういえば。

長男の時はベビーグッズをほとんど買い揃えた私。

マグマグももちろん買いました。



が、3番目の娘は全く使わず。フツーにコップで水飲んでます。

ストローもいつの間にかできてたし。

箸もってご飯食べようとして、うまい具合に口に入ることもあるし、

入らないとすごい速さで手で食べたり。



3人産んでやっと要るものと要らないものがだいぶわかってきた感じ。

1人目の時は雑誌やらいろんな情報やらをそのままお買い物リストにして、赤ちゃんホンポで買いまくってました。



「これって、どうなんだろう…」

の視点が抜けていたんだなぁ。と、弦巻からかえる道すがら、しみじみ思いました。



たったおんぶ紐1つですが、自分と赤ちゃんとの生活に要るか要らないかを考えたり、たくさんのおんぶ紐の中からじっくり選んで決めていくことって、とっても大切なことだなと思います。



たかがおんぶ紐と思わずに、ぜひぜひお試し会でいっぱい試して、「うちの子と私に必要なひとつ」を選んでいってもらえたらなと思います。




****************************************************************




次回のお試し会の日程が決まりました!


4月23日(金) おでかけひろば@あみーごで10時半から


 お申し込みはメール(at-amigo@na-ka-ma.com
)、ファクシミリ(03-3328-4411)

お名前・連絡先・お子さんの名前と月齢をお知らせください。 


********************************


ママと赤ちゃんをやさしくつなぐ韓国おんぶ紐のお店あかちゃんといっしょ


http://akachantoissyo.ocnk.net/


エルゴ・べコ・ベビーブームキャリア・ベスト型ポデギなど人気おんぶ紐が試せるお試し会情報もあります!




ミクシィのコミュ「おんぶ紐であかちゃんといっしょ」も始めました 


参加してくれる方募集中です~


http://mixi.jp/view_community.pl?id=4828361