今日は今年初めてのおんぶひもおためし会
でした。


あたたかい陽気のおかげか、当日飛び入り参加の方もいらっしゃって、


全部で10組のあかちゃんとおかあさんにお試ししていただきました。




生後4ヶ月、今日が本格的なお出かけデビューのあかちゃんから、11ヶ月くらいまでのあかちゃんが勢ぞろい。


近くの児童館で声を掛け合っていらしてくださったおかあさんたちも。。。




おんぶ初めての方や、たくさんのおんぶひもを使ってみたけどどうも・・・という方まで、さまざま。


今回もみなさん、思う存分お試しされて、


ママコモンズさんの手作りおやつのティータイムになる頃には


あかちゃんぐったり、おかあさんものどカラカラ・・・という、いつもの光景に(笑)




お茶を飲みつつ、今日のお試し会の感想を話していただきました。




「たくさん試せたのがとてもよかった」


「こんなふうにいろいろなおんぶひもがあるなんて知らなかった!」


「ネットでしか見たことないおんぶひもが見られて、しかも試着もできてよかった!」




という声とともに




「いつもあかちゃんと2人で、ちゃんと話したりすることがなかったので、久しぶりに会話ができてよかった。」


「産後でかけるのがおっくうになってしまっていたけど、思い切って出てよかった。」




という声も。




ママコモンズさんデビューがおんぶひもお試し会という方が増えてきたんですよ~とママコモンズさんのスタッフからも聞いたのですが、


このおんぶひもお試し会が、あかちゃんといっしょのお出かけデビューのきっかけになっているようで、


うれしい限りです。




さて、このお試し会でいつもいろいろな愛称がつくベスト型ポデギ


今回は釣りする人みたい・・・と言われました。


このベスト型ポデギ、いままで防弾チョッキ、囚人服、落下傘部隊・・・などなど


何だかすごい言われようをしてきているのですが、


アンケートでおんぶしやすかったおんぶひも人気NO1なのです。




あっというまにおんぶできる




という点ではホントピカイチだと思います。




他にも兵児帯はこれでサッとおんぶできたらかっこいいだろうなぁ・・・との言葉に


深くうなずいている方がたくさん。




兵児帯おんぶは覚えておくと便利ですね。




いつも私に元気をくれるこのお試し会、


次回は2月1日です。


時間は今調整中ですが、場所は同じ弦巻区民センターです。


私のお気に入りの場所。


和室で、座布団使い放題。


大きな鏡がたくさん。


本当におんぶひもお試し会にもってこいの場所なのです。




3月4月は、長男卒園と小学校入学で、お試し会をお休みする予定。


行きたいな・・・と思っている方は2月1日にぜひ!!!




あかちゃんといっしょのブログ
あかちゃんといっしょのブログ