おんぶひも

ひもタイプ、一枚布タイプ、多機能タイプ、リュックタイプ、エルゴタイプなどなど、たくさん種類があります。

これだけ種類があるってことは、どれもいいところがあって,でもどれもオールラウンドプレーヤーではないということ。

じゃあ、私とこの子には、今どのおんぶひもがいいのかな?

それを見つけて、

おかあさんもあかちゃんも楽しいおんぶ生活を始めるお手伝いができたら良いな。

そう思っておためし会を開いています。



今月は

ママコモンズさん主催
のおいしい手づくりおやつが楽しめるお試し会があります!



1月20日(金)13時15分~15時15分

   弦巻区民センター 会費600円 手づくりおやつとお茶付き




おためしできるおんぶひもは10種類。

 ポデギ(ベスト型・リュック型・エルゴ型)・ERGO・べコ・バタフライ・

 昔ながらのおんぶ紐(MIKISUKE・BUDDYBUDDY)・兵児帯・一本紐・

 ベビーラップMOBY




ぜひご参加ください~


参加方法などはママコモンズさんのHP
をご覧くださいね。




あかちゃんといっしょのブログ





韓国で初めての子育てをしている時、たくさんの人たちから「おぶばぁ~ドキドキ」と言われました。




よちよち歩きができるようになっても、その意味がわからなかった長男クンと私。




長男はほとんどスリングで育て、おんぶはあまりしていませんでした。




だから、「おぶばぁ~」と言われて、よちよち背中にぴとっとくっついたあかちゃんを、




そのまんまおんぶするなんて、




とてもとてもできませんでした。




歩けるようになったとはいえ、まだふにゃふにゃしてるのに、




おんぶひももなしでそのまま背中に乗っけるなんて!!




でも、韓国のおばちゃんたちは、長男をそんな風におんぶしてくれました。




その後で生まれた次男も。




そして私もいつの間にか、おんぶ大好きな3児の母になり、




おんぶひもなしの、そのまんまおんぶも簡単にできるようになりました。




そしてその技は長男にも受け継がれ・・・。




最近の長男クンのマイブーム。




こままわしと、1歳3ヶ月の妹おんぶ。




娘ちゃんも大喜びです。




そろそろ我が家はおんぶひも卒業の時期かしら。。。




そのうち妹肩車も始めそうでコワイ・・・。




あ、でも肩車もやれるようになっとくと、いいですよ!




2~3歳児は肩車がラクです。




おんぶひもなしおんぶや、肩車。




これもお試し会でお伝えできます~。