今日の高松の天気は晴れです。


昨日から、5年生が宿泊学習で登校班で不在でした。


なので、昨日今日と、息子が急遽班長さんとなって、先頭で登校しなくてはいけなくなりました。


最初はニヤリとしていましたが(笑)、だんだん嫌がってきてしまっていました。


が、昨日は同じクラスの子がたまたま息子の前にいたので、話しながら行ったそうですが、今日はどうだったのか、無事に着いてると思いますが、何事もなく行けたのか、帰ってきたら聞いてみようと思います。


まさか息子が先頭に立って班長さんとして行く日がこんなに早く来るとは想像していなかったので、不思議な気持ちになりました。


が、ちゃんと行けたのかな??とは思っています。


少しずつ責任が出てくる歳にもなっていると思うので、いい経験になったのではないかと思っています。







導みち