今日の高松の天気は雨です。


朝掃除機をかけていたところ、昨日実家に持って行っていた袋の中から、持って行っていた宿題と、宿題で音読するためのファイルと国語の教科書が出てきました。


ということは、学校へ持って行くのを忘れたということです。


もう!!!と思いながら、急いで教室まで届けました。


先生が気づいてくださり、息子を読んでくれて、渡したら息子は苦笑いでした(笑)


先生からは、途中保健室へ行くこともあるけど友達とワイワイ言いながら楽しく過ごせているとの報告を受けました。


最近は、登校前に玄関で嫌がることも、全くなくなった訳ではありませんが、前よりはかなり減ったかなと思います。


今日もニコニコしながら『いってきます!!』と行って元気に登校してくれました。


明日が休みということもあるのですが・・・(笑)


今のところはまあまあ安心しています。


でも安心しきらず、常に様子をみておかないといけないなと思っています。


今のところは頑張って行ってくれているので、帰ってきたら褒めたいと思います。


・・・でも今日は忘れ物があったから褒められないかな・・・???(笑)








導みち


YOMOサイト