今日の高松の天気は晴れでした。


今日も普通に学校へ行ける!・・・と重ったら、突然玄関で『行きたくない』とごねだしました。


どうしたのか聞くと、クラスで騒がしくする子がいて、落ち着かなくて授業に集中できないとのことでした。


こればっかりは、ただのワガママだと思いますが、どうしてもごねて行こうとしないので、ギリギリまで話をして、今日は母の病院へ、退院前の最後の面会に行く予定があり、そのあとも色々買い物行ったり夕食を作りに実家へ行ったりするので、学校へ行ってくれないと正直困るので、どうにか一緒に学校まで行き、教室に着くと、先生が、校長室へ行くようにと言って、一緒に校長室まで行ってくれました。


そこで校長先生が待っていてくださり、少しの時間私を含めた3人で話をしました。


しばらく色んな話をして、雑談もし、あとは校長先生にお任せして帰りました。


最終的には、自分の嫌なこととか思っていることが話せたので、『学校に連れてきてくれてありがと!!』と言ってくれました。


精神的に少し大人びたところがあるので、もう少しおおらかに、気にしすぎないようになってくれたらいいなと思います。


まだ『抱っこ!』と言ったりして幼いところもありますが、少しずつ一緒に解決していけたらいいなと’思っています。








導みち