今日の高松の天気は曇りです。


が、晴れと雨の予報だったので、今は少し曇り気味ではありますが、下校時間までは降らないでほしいなと思います。


GWも終わり、今日からまた学校が始まりました。


今日は少し行きたくない感じで登校しましたが、たぶん学校では、お友だちと一緒に遊んで楽しく過ごしているのではないかなーと思ってます。


さて、5日のこどもの日。主人と息子と3人で、以前行った商店街の中の本屋さんへ、ドラえもんの漫画を買いに行きました。


そして、そのあと行ったことがない『オルネ』へ行ってきました。


高松駅の所にデパート的な大きな施設ができました。


香川県出身の要潤さんが、オープンイベントで来ていたそうです。


一度も行ったことがなかったので、歩いて行ってみました。


色々見て回り、それからシンボルタワーへ行き、展望台30階まで行ってみました。







そこから眺める高松は、本当に地元にいるのか??と思うような、都会の景色でした。


息子は初めての経験だったので、テンションがあがり、楽しんでいました。


終わって夕方からは、私の実家でバーベキューをしました。


最後は疲れと眠気で途中から寝てしまい、暗くなってから起こすと頭痛がすると言い出し、急遽お泊まりすることになりました。


妹も、旦那さんが泊まってもいいと言ってくれたので一緒に姪っ子もお泊まりしました。


整体師の弟が、息子の体を治してくれて、頭が痛いとグズグズ言っていたのはどこに行った??と思うくらい、すっかりよくなりました。


なので少しだけ花火ができました。


こんな感じでGWを過ごし、今日からまた頑張ってくれたらいいなと思います。


今月は運動会。


楽しみです。








導みち