【開催報告】すぐに学校のHPにもアップしていただけた赤ちゃん先生クラス開催でした!! | 赤ちゃんと一緒に働けてママもHAPPy★赤ちゃん先生杉並学級

赤ちゃんと一緒に働けてママもHAPPy★赤ちゃん先生杉並学級

0歳児の赤ちゃんがいると働けない・・・なんとなく社会から疎外間感じていたりしませんか?
実はそんな事ないんですよ~赤ちゃんと一緒だからママもキラキラできちゃいます!!

●すぐに学校のHPにもアップしていただけた赤ちゃん先生クラス開催でした!!

久しぶりの投稿になりました。

3学期の開催でしたが報告させてください。


東京 青山小学校にてオンライン赤ちゃん先生開催させていただきました。

4年目の開催★何年も続けて開催させて頂けることに感謝です❤



メンバーと共に楽しみました❤

小学2年生たちに、赤ちゃん先生してきました。

 



赤ちゃんのお食事の時間を紹介してくれたり。

 



お家の中でどんな風に遊んでいるかも見せてくれたりしましたよ。

 



少し大きくなると、画面の向こう側にいる学生さん達のことも赤ちゃん先生はしっかりと見てます。

オンラインだと伝わらない??

 

なんてことは全くありませんでした。

 

学生さん達のお写真は紹介出来ないのですが、手を大きく振ってくれたり、質問してくれたり。

 

感想も頂けてうれしかったです。

 




東京のメンバーと一緒に活動できる幸せ❤

お家からオンラインでつながれちゃいます。

 

そして、開催後青山小学校のHPを拝見したところ、早速先生が赤ちゃん先生の様子をアップしてくださっていました。

 

嬉しい~!!

また来年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

ママの働き方応援隊
https://www.mamahata.net/

 

赤ちゃん先生プロジェクト オンライン校東京 Facebook  

https://www.facebook.com/mamahata.tokyokasai/

 

東京杉並学級ブログ
https://ameblo.jp/akachansensei-suginami/

東京杉並学級Instagram



お問い合わせ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/88e8ce50324343