泣いてる姿を見て考えてくれました【御成門小学校】 | 赤ちゃんと一緒に働けてママもHAPPy★赤ちゃん先生杉並学級

赤ちゃんと一緒に働けてママもHAPPy★赤ちゃん先生杉並学級

0歳児の赤ちゃんがいると働けない・・・なんとなく社会から疎外間感じていたりしませんか?
実はそんな事ないんですよ~赤ちゃんと一緒だからママもキラキラできちゃいます!!

先日、御成門小学校での開催に参加しました!

段々と人見知りが緩和されてきたかなあと感じる娘、小学2年生相手はどうかな?とドキドキでした。

グループに分かれて触れ合いスタート!
最初は少し赤ちゃん先生に対して距離があったけれど、話を聞いているうちに徐々に手を伸ばしてきてくれました。


おっ、今回はいい感じに触れ合えている…!と思ったのも束の間、ギャー!!とスイッチが入ってしまいました…。
触れ合いは一旦中止し、話をしていましたが成長した娘、なかなかの音量で泣きます。少し私が困っていると、それを見ていた生徒さん達が「どうしたら泣き止むんだろう?どうしたらいい?」と聞いてくれました。
音楽が好きなことを伝えると、なんとみんなで歌を歌ってくれたんです!また変顔が得意だという子は必死でいろんな表情をしてあやしてくれました。

みんなが赤ちゃん先生を通して自分達なりに考えてくれた姿に本当に感動しました。


(少し泣き止んだ隙に背比べ…足先を揃えればよかったと反省してます)


胎児先生も開催!

赤ちゃん先生の後、子ども達は自分の生まれてからのことを調べ、親御さんからは子ども達へサプライズのお手紙をお渡しするそうです。

もっともっと赤ちゃん先生が世の中に広まって欲しいなあと思います!!