妊娠、出産、子育ての一人一人違う体験談がいいんです!! | 赤ちゃんと一緒に働けてママもHAPPy★赤ちゃん先生杉並学級

赤ちゃんと一緒に働けてママもHAPPy★赤ちゃん先生杉並学級

0歳児の赤ちゃんがいると働けない・・・なんとなく社会から疎外間感じていたりしませんか?
実はそんな事ないんですよ~赤ちゃんと一緒だからママもキラキラできちゃいます!!

●妊娠、出産、子育ての一人一人違う体験談がいいんです!!


赤ちゃん先生のクラス開催をする時に、ママたちが【妊娠・出産・子育ての話】をする機会があります。

あるママさんは、私の体験なんて、特別何もなかったし・・・なんて言っていらしたんですが、一人一人の体験談がいいんです!!

先日、ママD養成講座を受講されたままに、一日得られたことをお聞きしました。

 

こんな風に書いてくださいましたよ。

 

お母さんはパワーはもちろん、

それと同様またはそれ以上に

赤ちゃんのもつ力の凄さや、他人や社会に与えうる影響力と、

 同じ育侍中のママ同士のコミュニティ以外にも、

思った以上に、

妊娠、出産、育児の経験談を喜ばれる場所があるということを知れたこと。

3か月の赤ちゃんのママYさまより


赤ちゃん先生は、赤ちゃんの持つチカラ、がキーになっているんです。

一日の講座で沢山気づいてくださって感謝です。

そして、一人一人の体験談、本人にとっては特に何もない普通の出産と思われるかもしれない。

でもその体験がほかの人には、普通じゃないかもしれませんよ。

小学生、中学生、高校生、大学生、みんなそれぞれの立場でママの話しを感じてくれるんです。
 


楽しみですね♡
 

 

 

 

ママの働き方応援隊
https://www.mamahata.net/
;  

 

赤ちゃん先生プロジェクト東京葛西校Facebook  

;https://www.facebook.com/mamahata.tokyokasai/

 

杉並学級
https://ameblo.jp/akachansensei-suginami/
;
お問い合わせ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/88e8ce50324343