スイカの作り方 | 遊び心いっぱい、折り紙好きのスーパー親父

遊び心いっぱい、折り紙好きのスーパー親父

「会話の中に会笑あり」沢山の笑顔と心つなげるお手伝い 

折り紙を使ってスイカを作ろう。

スーパー親父の季節飾りで4年前に作りました。

 

なんてことはない、ガチャガチャのカップを使い折り紙

を張り付けて作りました。

もう、完全に工作の部類でしたが、結構好評でした。

 

身近にカップがあればこんなやり方で作ってみましょう。

カップの小さな穴の開いているところに緑のひもを通し

外れないように結びます。そしてカップを閉じます。

そこに折り紙の上下切込みを入れておいたのをカップの

周りに巻きのり付けます。

上を中央に向かって順番に重ねのり付けます。

上下を反対にして下も中央に向かって重ねのり付けます。

そこに細く波々模様に切った黒の折り紙を等間隔に

のり付けます。

完成したペットボトルのキャップを台に乗せて完成。

 

こんな遊ぶ心も楽しいですよ。

孫は見るたびに「すいか!」って指さしてますよ。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう