不審メールが来たらどうする? | 遊び心いっぱい、折り紙好きのスーパー親父

遊び心いっぱい、折り紙好きのスーパー親父

「会話の中に会笑あり」沢山の笑顔と心つなげるお手伝い 

最近、ETCカードの確認、宅配便のお届け先確認、商品の

受注確認、カード会社のアカウント停止、など、訳のわか

らないメールがよく来る。

 

今日もカード会社からこんなの来てました。

 

このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただき

たいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、サービスの

ご利用を一部制限させていただき、お客様のアカウントのに

登録された電話番号にご連絡いたしましたが、お客様に連絡

を取ることができませんでした。

そのため、ご登録されているメールアドレスにてご連絡させ

ていただきました。

ご回答をいただけない場合、サービスのご利用制限が継続さ

れることもございますので、予めご了承下さい。

 

何も注文した覚えがないのに、確認のメールが来る。

本日中に返信しないとアカウントを停止するとか、カード

を持ってない会社を語ったメールが来たりすることもある。

 

私は身に覚えがあるもの、知り合いからのメール以外は

疑ってかかるようにしています。

見に覚えがなければ、即削除しています。

 

インターネットでよくお買い物をされる方は大変だろうな

と思います。

どうやって不審メールと判断されてますか?

 

本当に便利な時代になったものだと思いますが、便利は

時には不審や不便になることもあるんですから、慎重さ

や注意も必要ですね。

 

人との出会い大切に、冗談も交えて楽しく過ごしたいものです。

「会話」より気さくに「会笑」しよう